7年前にもらったこのメモが本当なら、

 

 

 今週で15歳になる3代目愛犬。

 もうすぐ誕生日だからということで、理絵先生がシャンプーついでに泥パックをしてくださったキラキラ

 モロッコのオーガニックの泥を使ってるそうで、

 

 

 炭の4倍の吸着力で古い角質や毛穴の奥の汚れまでしっかり取ってくれるそうな。

 

 

 シャンプー後、

「私の手まですべすべになっちゃった」

 と理絵先生チュー

 

 膀胱炎の治療でサプリとかいっぱい飲まされ、口周りから喉にかけての毛がかぴかぴになっちゃうほど汚れていた口元も↓

 

 

 ここまできれいに洗ってくださって感謝お願い

 

 

 点滴は今日でおしまいだけど、梅雨どきは湿気で意外と身体が冷えることもあるらしく、特に3代目愛犬はおなかの循環が悪くなりがち。

 なので枇杷の葉エキスを使った温灸もチュー

 

 

 はーい、おなかも温めましょうねぇ♪

 

 

 おなかはすごい丈夫な3代目愛犬も、さすがに高齢のためか、最近はおなかの調子が悪くなりがち。

 寒いときだけではなく、暑すぎてもおなかの循環が悪くなるそうで、すぐにおなかが動かなくなって、ごはん食べなくなることも増えたからなーあせる

 

「パート代は全部犬の病院代につぎこんでます~」

 が、本当に冗談じゃないこの頃だけど、3代目愛犬はこう考えているそうだ↓

 

 

 悪びれることなく、堂々と言い切っちゃう辺りがすごいよなぁ。

 

 これが、飼い主一途で顔に似合わず遠慮がちな2代目愛犬だったらきっと、

 

 

 って考えたと思うけどねぇあせる

 

 でもまあ、やってあげられることがあって、3代目愛犬が元気で長生きするためなら、これくらいの出費は致し方あるまい😅