きれいな花が咲いてると、ついつい3代目愛犬と一緒に撮ってしまうが、ちょっと悪い顔してるなぁあせる

「アタシとどっちがきれい?」

 みたいな。

 

 

 ↓こっちはそうでもないのに。

 

 

 ちょっとした角度なんだけどねぇ。

 

 

 

 

 で、本題です。

 今日、だんなはゴルフに行ってます。

 本当は昨日の予定だったけど、天気予報ではずっと「雨」。

 

 誘ってくれたのが「雨の日にはゴルフをしたくない人」だったので、数日前に、

「14日か15日に延期してもいいですか?」

 というLINEが届き、だんなは承諾。

 

 ところがそのLINEが届いた翌日、ウォーキングから帰っただんなが、

「16日、なんか言っとったよな?

 俺、ゴルフだったか!?」

 と駈け込んで来た。

 

 あの、謎で仕方なかったカレンダーの書き込みは、

 

 

 私の記憶では、だんなから聞いたときに3代目愛犬を抱っこしていたので、片手で不自由しながら書いたはず。

 だったらこれは、だんなのゴルフの予定ではないかと。

 

 しかし、

「何の予定か分からないんだけど」

 って何回か言ったにもかかわらず、当のだんなが「知らん」と答えるもんだから、謎になっていたのだ。

 

 だけどやっぱりだんなのゴルフの予定だったよ!

 メナードカントリークラブってのがあって、そこでやるんだってさ。

 私はそういう名のゴルフ場があるなんて知らんし、メナード=化粧品ってイメージしかなかったので、余計謎が深まってしまったのだった。

 

 

 そして、自分のゴルフの予定なのに、きれいさっぱり忘れていただんなは、16日に誘ってくれた人からの連絡に、

「え? その日ゴルフなんて聞いてないよ?」

 と答えたものの、私が何度か言ってたカレンダーのことを思い出し、確認のためすっ飛んで来たそうだ。

 

「うわー、本当だ、メナードって書いてある。ゴルフのゴとも書いてあるじゃん。

 じゃあ俺、聞いてたんだなぁ。

 しまった、ここに何て書いてあるかまで見とけば良かったなぁ」

 

 16日の予定を忘れていたせいで、13日のゴルフが雨で延期になるのを承諾。

 もしそれが15日になったら、2日連続でゴルフ。

 そうなったらしんどいけど、仕方ないよね、自業自得だもんねぇニヤリ

 

 実は先月も、9日にゴルフの予定が入っているのを忘れ、10日のゴルフをOKしようとしてた。

「2日連続で大丈夫なの?」

 って私に言われ、

「あっ! 本当だ、俺、9日もゴルフの予定だったわ! 助かった!」

 ということがあったばかり。

 

 楽しみなはずのゴルフの予定を忘れるようになったらヤバくない?