美容院とかエステとか、ホストクラブとか。
初回の割安料金を目当てにいろいろな店を渡り歩き、リピートはしない人を「初回荒らし」というらしい。
初回の割安料金って、利益が出なくても、まずは来てもらって、リピーターになってもらえたら、と思うから割安なわけで。
初回の割安料金を狙って行くのが悪いことではないし、合わないから2回目は行かない、というのも当然のこと。
だけど最初からリピーターになる気もないのに、割安のお店だけはしごするっていかがなものか。
経済的な事情で、割安料金の日にしか行けない、ならまだ同情の余地もあるが。
これがホスト業界となると、本当に初回の1回だけ普通に来店するならまだしも、
「初回じゃないのに初回と偽って何度も来る客」
「2度と来る気がないから、騒いだり暴言を吐いたり泥酔したりする迷惑な客」
がいるそうで
まあ、ホスト業界自体が、売掛金問題とかもあるしね。
悪質なお店も多いのかもしれないけど、良心的なお店がこれやられたら大変だな、とは思う。
私自身は、美容院にしろマッサージにしろ、1度通い始めたら、そのお店が閉店するとか、よほどのことがない限りは、そこだけ通う派。
だがしかし。
そんな「親の心子知らず」を地で行くのがこいつだ↓
飽きっぽいのはトイプードルあるあるだそうだが、
「98%のわんちゃんが好きだと言います!」
とメーカーさんが激推しするフードも「いらん。嫌い」という、少数2%派
インスタ見てると、初回限定の割安お試しフードの広告が嫌というほど入って来るけど、
「お試しの分量だから食べるけど、通常サイズを買ったら絶対に飽きて食べないだろうな」
という予想ができるので、なかなか買いたくても買えない。
なんかさ、お試しのだけ買って、2度目は買わずに他のメーカーの割安お試しサイズだけ買うのを繰り返すって、初回荒らしみたいじゃん?
だけど、とりあえずいろんなものを買って、食べられるもののレパートリーも増やして行かないと、同じものばっかりだとすぐに飽きて食べなくなるのよ。
ホント、大変なの。
幸い、びっくりするほど食いつきの良かったココグルメさんのフード(このときはポーク)は、
2回目にお友達わんこと行ったときもチキンを食べてくれたので、3種類1個ずつ購入した。
獣医さんいわく、
「食いつきのいいもの=飽きるのも早い」
とのことなので、1回食べさせたら最低でも10日はあけないと、こいつの場合はすぐ飽きる可能性、めっちゃ高い。
だからたまにしか買えないけど、とりあえずこれは初回荒らしにならずに済んで良かった