使用期限が迫って来てるのに、まだ使いきれてないプレミアム商品券があるので、

「地域の小売店でしか使えない限定券」

 を使うため、行ったことのないスーパーへ行った。

 

 地域小売店限定券が使えるだけあって、かなり狭い!

 なのに、店舗裏側10台くらい、道の向こう側20台くらいの駐車場は満車。

 4台あるレジには、どれも10人くらいのお客さんが並んでるびっくり

 すごいな、なんでこんなに混んでる!?

 

 2,000円分の券が使えればいいわけだし、10食分くらいのインスタントみそ汁詰め合わせとコーヒー2袋くらいでいいか、のつもりで行ったら、なぜかみそ汁もコーヒーも見当たらずガーン

 だけど、そう言えば卵があと3つだったなーとか、日持ちするお菓子や調味料の類を買ったら2,000円くらいになったし、何しろどのレジも並んでるので、思うように探せないし。

 

 で、目についたものさささっと買い、帰ろうとしたとき事件は起きた。

 インスタントのみそ汁とコーヒー買うつもりだったから、いつものとは違う小さなエコバッグを持参してた。

 一番底に卵を入れてあったそのバッグ、肩にかつぐほど持ち手が長くはなくて、しかもその持ち手がねじれてた。

 なのでねじれを直そうとした瞬間、バッグごと床に落ちたガーン

 

 ガシャッ! という音がして、明らかに卵、割れたよねぇあせる

 車に乗ってから確認したけど全滅だったよ……。

 割れた卵の保存法を検索して、半分は製氷機に入れて冷凍、半分は火を通してタッパーで冷蔵保存したけど。

 

 

 今朝は今朝で、6時くらいまで寝ちゃってさ。

 別にいいのよ、日曜だし予定もないんだから。

 しかも、鮭をホイルに包んで、オーブントースターで焼くだけの準備も昨夜のうちにしてた。

 

 慌ただしく3代目愛犬のトイレを済ませ、炊飯器のスイッチを入れ、オーブントースターのスイッチも入れる。

 あとはストーブの前で3代目愛犬を温めながら、やかんで湯を沸かす。

 

 さあ、ごはんがもうすぐ炊けるぞー、ってときに、ふと思った。

 あれ? オーブントースターのスイッチは入れたけど、私、鮭のホイル焼きは入れたっけ?

 

 当然だけど、入ってなかったー!!!

 ただただ空っぽのオーブントースターを20分温めてただけだったー!!ムキー

 あーもう嫌になるーあせる