以前、インスタに届いた、

「国際ロマンス詐欺かもしれない、上流階級っぽい台湾のイケメン」

 からのメッセージ。

 

 返事をしたら、何回かメッセージが届いた後、自己紹介したり、

「あなたをなんと呼んだらいいですか?」

 とか訊いて来たので、国産ロマンス詐欺を疑い、

「プライバシーを公開したり、SNSを通じての交流は求めてないので答えられない」

 って返したら、そこでぶつっと連絡が途絶え、それっきりになっていた。

 

 

 

 いちごの直売予約のため、久しぶりにメッセージを開いて気がついた。

 最新のメッセージが、その台湾のイケメンからのだったんだけど、なんか名前が変わってる?

 プロフィール写真の画像も変わってるな。

 

 プロフィール写真が変わったと言っても、例えば犬とか猫を飼っていて、同じ犬だけど違う画像になってる、とかね?

 季節に合わせて背景が変わってるとかなら別におかしくないけどさ。

 上流階級っぽい、台湾のイケメンが、シルバー系かアッシュ系か? っていうブロンド長髪の、ゴージャスなサングラス美女になってたのよチュー

 で、名前も以前はウィリーさんだったのに、今はシモーナさんになってる!

 

 まだ数枚しか画像は投稿されてないけど、キャプションが

「今日の食べ物」

 というだけの画像、前にも見たことあるぞ~?

 ウィリーさんのときにもそれ、投稿してたよね?ニヤリ

 

 他にもゴルフとか、アート系とか、投稿される画像の傾向は似てるわ。

 なんかもう、面白すぎて、

「あれ、台湾のウィリーさんでしたよね? シモーナさんになったんですか? 性転換手術したんですか?」

 ってメッセージ送りたくてうずうずししちゃうわ!

 

 ゴージャス美女の画像に変えたってことは、今後は男性がターゲットなのかしら。

 詐欺の可能性ありってことで通報もできるんだけど、これまでの私とのメッセージ内容だけでは、証拠として弱いだろうな。

 元々、自撮りの写真とかって載せてなかった人だし、プロフィール写真がイケメンから美女になったってだけでは、詐欺の証拠にならんもんね。

 

 あまりにおもしろすぎるので、とりあえず今後もプロフィール写真がどう変遷して行くか、見守ろうと思います☆