事件が起きたのは一昨日。

 前日は激しい雷雨だったけど、その日は朝から晴れてた。

 

 散歩に出て15分ほどたったところで、妙にふくらはぎ辺りが冷たいと感じた。

 まるで、雨が降った日の散歩で、傘を差していても足の方はけっこう濡れちゃったー、くらいの。

 だけど、地面がすっかり乾いてるから、サンダルで散歩に出たんだしね?

 

 

 なのに、この冷たさ、濡れ加減は異常だと思って、足元を見た。

 

 ハイ、ここから先は閲覧注意ですよ!

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 おかしいと思って足元を見たら、スカートからヒルがぶら下がってた~~ガーン

 散歩に出たのは朝の4時半だけど、帰る頃にはもう陽が当たってると思って日傘を持ってたので、日傘の先端で払いのけた。

 素手では触りたくないわ、これ↓

 

 

 もういないか心配になって、スカートをくるりと回してみたら、

 

 

 1匹じゃなかった~~!

 しかも2匹目、でかっ!

 30センチ超えてんじゃないのか?

 

 

 3匹目に至っては、分裂したのか、そもそも最初から小さいの2匹だったのか分からないが、びったりと張り付いて、日傘では取れてくれないあせる

 仕方ないので、ティッシュでくるみながら手で取った。

 

 

 …………散歩に出てまだ15分。

 残りの45分、このティッシュを持って歩くのが嫌なんですけど~えーん

 

 そのとき歩いていたのは、舗装された道路の、ちょっと山側寄り。

 

 

 電線も、張り出した枝もないから、上から落ちてきたわけではなく、

 

 

 それとも、たまたま地面にいた? 3匹も4匹もまとまって?

 どこからくっついてきたかは分からないけど、いやもうホント迷惑!

 一種の恐怖体験だよね!

 

 まあ、ヤマビルと違ってコウガイビルは血を吸うわけでなし、ただただ気持ち悪いだけ! なんだけどさ。

 10年くらい前、やはり散歩中にコウガイビル被害に遭った2代目愛犬は、

 

 

 後ろ足の、内腿みたいなところにくっつかれたんだよね。

 なんかでろでろしたものが絡まってて、取った私も気持ち悪かったけど、2代目愛犬も歩けなくなっちゃって。

 ちょうどだんなが仕事から帰ってくる頃だったので、電話して車で迎えに来てもらったもんなぁ。

 

 その点、アンタは良かったね。

 

 

 こうやって抱っこされてたおかげで、難を逃れられてさ。

 おかげで私がターゲットになったんだけどさムキー