皆さん、こんにちは。

33歳のための招運鑑定師🍀朝比奈 佐歩です。


前回は、私の占術である九星気学についてお話しました。


今回は、タロット占いで何ができるかをお話します。


占いは大きく分けて3種類あります。命術・卜術・相術です。めい、ぼく、そう、と言います。

九星気学は生年月日を使う命術、タロット占いは偶然現れたものに意味を見出す卜術、手相はものの形を見る相術です。


私の右の手相には、仏眼と神秘十字線があります。感覚的なことにわりと敏感なのかなぁと思っています。強引に名前をつけると、クレアオーディエンス(透聴能力)とエンパス(共感能力)となるのかもしれません。


人の潜在意識と顕在意識を言い表すとき、氷山の一角に例えることがあります。意識のうち、海面上に出ている5%の部分が顕在意識、海面下の見えない95%の部分が潜在意識と言われています。


タロット占いでは、お客様の状況を伺い、出たカードから感じ取ることを大切にしています。特に、状況に合わせた言葉でお伝えするようにしています。私は霊視ができるわけではありませんので、はっきりとした絶対的な未来は見えません。見えない潜在意識からカードに現れた、現時点で起こりうる可能性の高い未来や、お客様やお相手の方の思いを、感じ取ってお伝えしています。


時々、お客様に「彼に言われたまんまです!」と言われます。そっくりそのまま、言われたことと同じことをたまたまお伝えすることがあるそうです。そういう時は、私もびっくりします。「なんだぁ、もう言われてたんじゃないですか」と一緒に笑います。不安な時は、相手からもらった言葉さえ信じられなくなりますよね。


ご自身でも意識できていないこと、ご自分の気持ちさえ分からなくなること、曖昧だから不安になること、があると思います。ひとつひとつすくい上げて整理したり、お相手に背景やストーリーが見えたりすると、腑に落ちてすっきりすることがあります。


その時見えないことを表面に出してみることで解決していく。


タロット占いはそういう時に役立ちます。



仕事、恋愛、人間関係、今の私にアドバイスを!…などの具体的なご相談以外に、「何を相談したらいいのかわからない」というご相談もお受けしています。


⭐️朝比奈 佐歩のホームページ⭐️

https://www.asahinasaho-bloom.com/