本日の日経平均は大幅反発で11463.75円。
リーマンショック以来の高値更新。

持ち株について、
本日の時点で評価損が5万円を割り込み、
ついに出発点まで後一歩。
(所有しているあいだに積み重なった
 配当金10万円強を加えて、であるが。)

さわかみファンドにて持っている資産も、
取得平均が13085.97円に対して、
本日の基準価額が13147円となり、
ついに評価益が出る状態となった。
私の取得平均と基準価額の推移を見ると、
2007年11月に評価損状態に入ってから、
5年越しのプラス復帰。


これらのことからも分かるとおり、
リーマンショック前からマーケットにいると
今の水準がちょうど損益分岐点に
近いのではなかろうか。

長年耐え忍んだ筋はやれやれ売りに出るものの、
評価益が出たことで強気に出れる状況もあり
かなり回転がかかりやすい状態に見える。

このところ出来高、売買代金が膨らんでいるのも
売り買い入り混じった状況をこなしつつ、
ネクストステージに備えているか。

ここからがスタート。
遠回りをしたもののいろんな経験をしてきたし、
ここから攻めに転じられたら。。。いいな、と。


値動きが悪いと敬遠されがちの中、
気がついた時に買い増し続けてきた
三菱東京UFJもここにきてやっと動きが見え始め
やっと利益を出せる状態になってきた。
ただ、他の銘柄に比べるとまだ渋い気もしますけどね。


3月の日銀総裁人事を期待しつつも、
実態としては織り込み済みになりつつあるし、
年度末のレパトリで一時的な為替の揺り戻しがあると
3月に一旦崩れるのではないかとも思ったり。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
・日経平均、大幅反発。
 終値でリーマンショック後の戻り高値
 11,339.30円を更新。
 08.9.29以来の高値水準。

・完全に買い方ペース。
 3年以上に及んだボックス圏の上限超え。

・沸騰相場の様相。
 200日線との乖離率が7年ぶりに24%台へ。


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 11463.75 +416.83 +3.77%
TOPIX 968.82 +29.12 +3.10%
二部指数 2804.86 +32.95 +1.19%
マザーズ指数 545.13 +8.16 +1.52%
JASDAQ指数 65.85 +0.59 +0.90%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2190万/買い2760万:差引570万株買い越し(+1)
 ※2月は3勝1敗 月計+1280万株
東証一部 値上がり1366/値下がり238
騰落レシオ 139.7(△2.8)
出来高 46億1684万株
売買代金 2兆8191億円
ドル/円 93円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
3,983,551円(前日比+90,447円)
総損失累計額 ▼46,449円