本日の日経平均は反発して9400円台復帰。

昨日の下げをほとんど取り返す動きだが、
その勢いには以前ほどの勢いは・・・ないか。

東証一部の騰落レシオは113.2となり過熱感も見え、
売買代金は「解散総選挙」が話題になってから
10営業日ぶりに1兆円割れ。

寄付き前の外国証券経由の注文も
13連勝のあと、ついに今日は売り越しに転じた。

そして昨日の満月という節目。


持ち株としては含み損の解消が進んできていて、
あと一息で投資損失が100万円を割り込むところなので
力強い動きを期待しなくも無いのだが、
冷静に判断する限り多少の調整は覚悟かな、と。

売買目的の利の乗った銘柄があれば
処分して回転効かせたいとこでもありますが、
なかなかそう上手くはいかないんですよね。
利が乗っているのは優待目当てだったり、
お気に入りで所有している銘柄ばかりで。

・・・つまり、優待を狙いたくなるような
銘柄がパフォーマンスが良いということかな?


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
・日経平均反発。
 野田総理が解散日時を明言以来
 10営業日ぶりに1兆円割れ。

・三菱重工業のフォークリフト事業を
 会社分割により日本輸送機株式会社が
 承継することで合意。

・三菱重工業、日立製作所
 火力発電システムを主体とする分野で
 事業統合、共同運営を基本合意。

・日立、GMOクラ、JMASで
 スマートデバイスの認証強化で協業。

・三井造船、
 大証、名証、福証での上場廃止。

・中山製鋼所、
 私的整理での再建を目指すとの報道。
 売り先行の後、再生への期待から反発。

・ノロウイルスが大流行の兆し。
 手洗い、うがい、検査関連に注目。


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 9400.88 +92.53 +0.99%
TOPIX 779.44 +8.05 +1.04%
二部指数 2295.65 +10.52 +0.46%
マザーズ指数 391.22 -0.87 -0.22%
JASDAQ指数 53.31 +0.57 1.08%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2160万/買い1830万:差引330万株売り越し(-1)
 ※11月は16勝4敗 月計+5240万株
東証一部 値上がり1140/値下がり417
騰落レシオ 113.2(△6.8)売りサイン
出来高 18億1413万株
売買代金 9991億円
ドル/円 82円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
3,001,985円(前日比+39,730円)
総損失累計額 ▼1,028,015円