本日の日経平均は小反落。

このところ上昇していたこともあり
多少の売り需要もあったと言われるが、
信用売り算が増えていることもあるし
先高感もあるので
『慌てて売らなくても』
というムード。

このところ、欧州の金融危機などをネタに
『世界大恐慌は避けられない』
という極論も含め、
ネガティブな意見ばかりがあったのに
いつの間に「先高感」が生まれたのだろう。

まぁ、私の場合は「先」と言っても
のんびりと5年後でも良いや、なので
会社がぶっつぶれるような事がないのなら
慌てなくても良いかな、と言ったところ。

年初からいきなり凹んでいた分も戻っており
このあたりの水準だったら平穏かな、と。


本日、ロシア中銀が豪ドル資産購入開始に言及、
というニュースを受けて豪ドルが上昇。
個人的にはずいぶん下がっているとは言え、
豪ドルの資産もあるので多少は戻って欲しいところ。

また、今の相場は株式以外を眺めてみても、
パフォーマンスが良いのは金くらいで、
商品にしろ為替にしろ、
何にも手が出しにくい状況であるので
投資のマインドを冷やしすぎないためにも
ポジティブな話題は歓迎かな、と。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
・日経平均、3営業日ぶりに反落。
 安値圏でもみあい。

・任天堂、H24.3期下方修正
 売上高  7900億→6600億
 営業利益  10億→△450億
 経常利益 △300億→△950億
 純利益  △200億→△650億

・米コーニング株安で
 液晶ガラス関連株が売り優勢


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 8849.47 -34.22 -0.39%
TOPIX 764.61 -2.79 -0.36%
二部指数 2209.81 +0.22 +0.01%
マザーズ 376.11 -1.76 -0.47%
JASDAQ指数 48.64 +0.18 +0.37%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1740万/買い2020万:差引280万株買い越し(+1)
 ※1月は4勝12敗 月計-4280万株
東証一部 値上がり577/値下がり938
騰落レシオ 121.2(△0.9)
出来高 19億5639万株
売買代金 1兆243億円
ドル/円 77円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,640,329円(前日比▼22,595円)
総損失累計額 ▼1,389,671円