本日のザラ場で、
最後まで持っていたイマージュを売却。

314円でのMBOについては、
株価が低迷している状況でのプレミアであり、
必ずしも適正な価格だとは思っていないが、
このまま行くのかなぁ、と。

応募して314円を得るためにみずほ証券に
口座を作っていろいろ手続きするのも面倒。

・・・という訳で、手放してしまいました。


まぁ、万一MBOが不成立となれば
今、312円で買い漁っている人たちが
慌てて手放すので下がるだろうけれど。


株主優待としては一番楽しみだった銘柄なので
手放すのはとても残念だったんですけどね。


今、注目しているのはマクドナルドの値動き。
どこかで買うのは決めているんですが、
現状では2000円を下値に動いているが
2000円を前に買うべきか、
抜けたらもう少し下まで行きそうなので待つべきか。。。


【気になるニュース】
・日経平均反落。
 1/5以来、終値で10500円割れ。
 ドル/円の弱含みが重し、週末要因、
 中国利上げ観測浮上。

・日経平均SQ 10470.13円

・ユーロ/円、ひさびさの110円台で
 輸出企業のユーロ売り

・農業関連株、豪州、ブラジルなどの
 洪水被害で買われる。

・プロパスト、継続企業の前提に関する
 注記の記載解消

・低位、低PBR銘柄人気。
 300円以下、PBR0.8倍以下。


【レーティング情報】
・ドイツ証
 東芝 HOLD→BUY 430→600

・三菱UFJモルガンスタンレー
 千代化工 ニュート→アンダー 650→600


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 10499.04 -90.72 -0.86%
TOPIX 930.31 -7.43 -0.79%
2部指数 2273.56 -0.48 -0.02%
マザーズ 474.10 -0.33 -0.07%
JQ平均 1304.73 +1.46 +0.11%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1170万/買い1640万:差引470万株買い越し(+6)
 ※1月は6勝2敗 月計+2230万株
東証一部 値上がり581/値下がり937
騰落レシオ 134.1(▼9.6)
出来高 24億5993万株[SQ1億8300万株](22億6135万株)
売買代金 1兆7867億円[SQ1741億円](1兆5226億円)
ドル/円 82円後半(83円付近)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,971,415円(前日比▼14,202円)
総損失累計額 ▼1,058,585円