明日は大納会。

記事によると、終日取引になり、
正月休みがゴールデンウィークより短いため
休みのムードも少ないと言われますが。。。

それでも、やっぱり1年の区切りとなるので
どんな形で年を越すのか気にはなるところ。


年間陽線への期待も残してはいるが、
今日あたりに取り沙汰されていたのは、
今年の最終日が大きく下げるケースが目立つ事。

本当に「帳尻合わせ」があるんでしょうなぁ、と。

そうとなれば、今年は年初と比べると微妙ながら、
中盤の底と比較すれば相当上げてきているので
利益確定売りもあるのかな。

・・・まぁ、受け渡し日ベースでは
すでに新年入りなのだけれども。


個人的にはいろいろ買い込んだ後なので、
しばらく強気に進んでくれるとありがたいところ。


ところで。

中国がレアアースの輸出を絞って問題化しており、
来年もこのあたりは事あるごとに取り沙汰されるか。

今日の双日の急上昇もこのあたりの筋らしい。


【気になるニュース】
・日経平均、高値引け。
 アジア株、底堅く安心感。

・ここ最近は月末が弱い。

・日立が新高値。
 年明けにも英高速鉄道で
 正式契約と報道。


【気になる銘柄】
6453 シルバー精工 1(-3)
 昨日、不渡りで銀行取引停止、上場廃止決定。
 事実上、窮した形だが『倒産』の報はまだ。
 何より、この年末押し迫ってのこの状況は
 悲哀を誘う。
 他人事、と思っていると
 自分に向かってこないか心配にもなる。


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 10344.54 +51.91 +0.50%
TOPIX 908.01 +5.18 +0.57%
2部指数 2200.25 +9.62 +0.44%
マザーズ 434.41 -0.52 -0.12%
JQ平均 1250.88 +4.35 +0.35%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り530万/買い710万:差引180万株買い越し(+5)
 ※12月は18勝2敗 月計+8245万株
東証一部 値上がり1315/値下がり220
騰落レシオ 131.4(△1.4)
出来高 13億859万株(10億8337万株)
売買代金 8523億円(7192億円)
ドル/円 82円前半(82円前半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,893,397円(前日比△9,850円)
総損失累計額 ▼1,136,603円