なんだか、カレンダーは9月の終盤で、
いまさら「夏の終わり」もないもんだが、
天気予報などを見ていると、
関東は明日の雨で気温も下がり、
やっと猛暑から解放されて夏が終わる・・・と。
一気に20度を切るようになる日もあるようで、
洋服の選択を間違うと風邪引きそうだが。

『円高』に振り回されたこの夏も、
やっと為替市場が落ち着きを取り戻しつつあり、
株価も為替に鈍感になりつつあって良い状況。

短期的な介入やら何やらで
株価が大幅に上がったり下がったりするのは
やはり健全ではない・・・と思うし。

今日は政府の防衛ラインと想定されていた
85円/ドルを割り込んだが、
それほど混乱する事もなく粛々と処理された模様。

政府としてもあまり手の内を見せずに動いたほうが
効果が高そうだし・・・ね。


明日はカレンダーでは祝日のよう・・・だが、
うちの会社は出勤日なので何も変わらない。
むしろ、会議の予定が入っていて忙しいくらい。
忙しい日々が会社の利益に結びつけば良いのだが、
あんまり景気の良くない話が多くなり・・・そうだ。


【気になるニュース】
・日経平均続落。為替に対する警戒感が薄れている。

・NY金先物の1300ドル到達が目前。
 2000ドル、という報道はともかく、
 まだ上値を探るのではとの読み。

・ドル/円の介入はロングポジションを
 振り落としてから・・・との話。

・世界最大の鉄道技術見本市
 「イノトランス」開幕

・基準地価の下落率が縮小。
 地価の底打ちとの見方も浮上。

・ばら積み船料が足元急落。
 中国鉄鋼需要の鈍化を反映。

・日本車輌、米鉄道会社から2階建て車輌160両を
 約476億円で受注。

・パナソニック、新株発行で8000億円調達予定を
 見送りとの報道。

・シャープ、米太陽光発電プラントのリカレント買収。

・ライトオン、8月
 全店売上 76.7%、既存店売上 75.9%


【気になる銘柄】
8925 アルデプロ 1087(-33)
 継続企業の前提の疑義の注記が消えてから
 急騰分を全て吐き出し。
 まだまだ危機は去っていないのか?
 こうやって払い落とした後の動きを
 そろそろ期待したいかなぁ、と。


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 9566.32 -35.79 -0.37%
TOPIX 846.52 -3.42 -0.40%
2部指数 2104.29 +3.43 +0.16%
マザーズ 372.97 -1.84 -0.49%
JQ平均 1190.96 +2.06 +0.17%
ヘラクレス 570.52 -1.91 -0.33%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1540万/買い2410万:差引870万株買い越し(+8)
 ※9月は11勝4敗 月計+6690万株
東証一部 値上がり575/値下がり886
騰落レシオ 113.8(▼0.7)
出来高 14億7433万株(15億3764万株)
売買代金 1兆765億円(1兆1684億円)
ドル/円 84円後半(85円半ば)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,704,399円(前日比▼17,092円)
総損失累計額 ▼1,325,601円