週末のニュースは『小沢氏出馬』を取り上げていた。

確かに、『豪腕』かも知れないが、
「政治とカネ」の問題は解決していないし、
何より菅総理に選挙を押し付けて逃げたくせに
「責任を取らないから」とは何事かと。

万一、民主党が小沢氏を代表にするようなら
民主党政権も終わりだな・・・と思っていたら、
急に雲行きが変わってきた。

『小沢氏出馬回避で挙党一致体制』
みたいな動きがやたらと目立つようだ。


全く、くだらないったらありゃしない。

出るなら出るで、全力で戦って結果をだしゃ良いし、
出る気がないなら最初っから騒ぐな。


円高で日本企業が苦しみ、
それが経済に暗い影を落としているこの状況で、
政治の駆け引きを嬉々としてやるのが



『キミたちの仕事なのか!?』 と。


本日は、日銀の対応期待で朝から上げ、
内容は『最低限』と評価されたものの、
とにもかくにも「対応した」のが評価され、
日経平均は上昇したが・・・

肝心のドル/円相場は84円の半ばをウロウロ。

この辺でフラフラしているようでは、
そのうち、また下をさぐる事になりそうだ。


【気になるニュース】
・日経平均3日続伸。
 前場上昇、後場は上げ幅縮小。

・日銀の追加緩和策。
 新型オペを10兆円追加、期限6ヶ月。
 『遅きに失した割には目新しさがない』

・8月工作機械短観
 足元 △17.6、9月 △16.2

・住友重、中国唐山工場へ
 総額100億円超の大型設備投資。

・Uアローズが発行済み株式の25%を
 TOBで自社株買い。
 ABCマートと資本関係解消へ。

・富士重、本社ビルを小田急に売却へ。 
 売却益250億円を計上予定。


【レーティング情報】
・シティグループ証
 トヨタ自 1M→2M 3790→3300
 日産自 1M 920→880



よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 9149.26 +158.20 +1.76%
TOPIX 829.21 +9.59 +1.17%
2部指数 2075.48 +10.89 +0.53%
マザーズ 368.76 +2.35 +0.64%
JQ平均 1175.99 +4.86 +0.41%
ヘラクレス 563.48 +3.94 +0.70%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り950万/買い1150万:差引200万株買い越し(+1)
 ※8月は9勝12敗 月計-2824万株
東証一部 値上がり1409/値下がり151
騰落レシオ 88.1(△2.4)
出来高 15億4575万株(16億9862万株)
売買代金 1兆698億円(1兆1826億円)
ドル/円 84円半ば(84円後半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,654,067円(前日比△16,251円)
総損失累計額 ▼1,375,933円