日経平均はじりじりと後退中。

約2週間ぶりに終値で9700円割れ。
ネックライン、25日線を割り込んでおり、
下値を模索する展開。

7/1の日銀短観、
7/2の米雇用統計、待ちと言われるが、
ここで良い数字が出て来るとも思い難く、
9400円どころの攻防まで行くかも?


ワールドカップに浮かれている中、
本邦ではいつの間にか選挙戦に突入しているが、
なんだか相変わらずとぼけた論戦が続いており、
誰かが本気で景気回復へ導いてくれるのか、
疑問が残る。

税制論議が巻き起こっているが、
法人税の減税は実施されるのか。
そして、海外の企業を呼び込めるのか。

企業業績の回復から給与が上昇に転じ、
景気を牽引する事ができるのか。

まぁ、すぐにどうにかなるとは思いませんけどね、
でも、しっかりとポリシーを持って進んで欲しい。


【気になるニュース】
・日経平均、終値で6/10以来、約2週間ぶりに
 9700円を割り込み。
 円高重しに主力株弱含みで買い意欲が乏しい。
 7/1日銀短観、7/2米雇用統計待ち。

・GSユアサなど、EV用リチウムイオン電池の
 2次利用事業モデルの実証試験開始。

・トヨタ、5月の自動車生産は前年比+28%。
 海外は欧州除き生産拡大。

・キャノン、キャノンマシナリーとトッキを
 株式交換により完全子会社化。

・フリービットがフルスピードにTOB。
 1株29,000円。
 フルスピードは上場維持。


【レーティング情報】
・クレディスイス
 横浜銀行 アウト 546→564
 ふくおか アウト 544→558


【気になる銘柄】
7448 ジーンズメイト 297(-11)
7445 ライトオン 693(-2)
 割とお世話になっているこの2件。
 景気の悪さもあって売上の不調が続いてます。
 時々訪れてもいつもセールをやっている状況で
 厳しいんだろうなぁ、と思ったり。
 しかし、これまた乗り越えられるなら。



よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 9693.94 -43.54 -0.45%
TOPIX 860.80 -6.50 -0.75%
2部指数 2169.68 -19.78 -0.90%
マザーズ 385.43 -17.45 -4.33%
JQ平均 1246.89 -12.63 -1.00%
ヘラクレス 596.58 -20.85 -3.38%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2130万/買い1260万:差引870万株売り越し(-5)
 ※6月は6勝14敗 月計-8320万株
東証一部 値上がり484/値下がり1088
騰落レシオ 99.6(▼3.2)
出来高 14億2540万株(18億8921万株)
売買代金 9641億円(1兆2772億円)
ドル/円 89円前半(89円前半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,691,078円(前日比▼19,395円)
総損失累計額 ▼1,338,922円