やっぱり始まると見ちゃいますね、W杯。

土曜日は早朝に起き出してイングランド戦。
おかげで治りかけていた風邪が再び悪化し、
咳が止まらない状況に。

もともと気管支弱いんですよね。
百日咳じゃないですが、
数ヶ月止まらなくなった事も・・・


それはさておき、本日これから日本代表の戦い。
正直、マスコミの煽り過ぎにうんざりして、
まるで期待してないんですが。。。

大会に参加している32チーム中、
FIFAランキング28位ってことは、
ベスト4どころか、下から5番目って感じで。

でも、良い意味で裏切ってくれた方が
盛り上がるとも思うし、
勝ち進むような事になれば、
ちょっと一杯飲みながら観戦とか、
いまさらながら駆け込みでのテレビ類とか、
視聴率が高くなってテレビ局とか、
少しは景気が良くなるかも、とか。

一方で、みんながテレビに釘付けになれば、
街から人が消えて・・・なんて事も?


W杯の影響・・・ではないだろうが、
今日の日本市場からは人が消えてしまった感じで、
3ヶ月ぶりくらいの低水準の取引。
閑散とした中、個人が好きそうな優待株とか、
低位株とか、するするっと上昇が見られていた。


【気になるニュース】
・日経平均高値圏で様子見。手掛かり材料難。

・ユーロ/ドル堅調。
 ファンド勢のユーロ買いとショートカバー流入。

・政府「新成長戦略」
 (1)環境・エネルギー、(2)健康大国
 (3)アジア経済、(4)観光・地域活性化
 (5)科学・技術立国、(6)雇用・人材
 (7)金融

・プロパスト、上場継続へ。


【レーティング情報】
・ドイツ証
 ドンキホーテ BUY 3100→3000

・ゴールドマンサックス
 コマツ BUY 2250→2140
 日立建機 ニュート 2100→1940
 クボタ ニュート 900→910


【気になる銘柄】
7829 サマンサJP 100,900(+15,000S)
 グズグズしている間に再び急上昇。
 本日は個人が好きそうな株が高かったようですし、
 ここも調整していた分、良かったのかな。



よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 9879.85 +174.60 +1.80%
TOPIX 878.56 +12.12 +1.40%
2部指数 2194.89 +20.26 +0.93%
マザーズ 424.74 +4.53 +1.08%
JQ平均 1265.08 +8.17 +0.65%
ヘラクレス 627.99 +7.29 +1.17%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1150万/買い1300万:差引150万株買い越し(+2)
 ※6月は3勝7敗 月計-4330万株
東証一部 値上がり1345/値下がり211
騰落レシオ 81.4(△0.2)
出来高 14億7106万株(28億2352万株[SQ9億800万])
売買代金 9941億円(2兆2754億円[SQ9211億])
ドル/円 91円後半(91円前半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,725,022円(前日比△16,558円)
総損失累計額 ▼1,304,978円