会社の空調も冬モードが解除されていたのか、
会議室がなんだか妙に冷えて寒かったです。

そんな気温を反映したかのような日本市場は、
アジア株の下落をきっかけに過熱感を意識した売りも。

一方で、円相場が92円を付けるなど
年度末決算に追い風が吹いているという事で
値を戻した。


相場を見ていると株価は上がったり下がったり、
警戒感を強めていると言いながら・・・
寄り付き前の外国証券経由の注文は15連勝中で、
3月はほとんど買い越しで進んで来ている。


なんだかんだ材料を織り込みつつ、
着実の出来高も増えて来ているし、
企業業績についても楽観できる材料も出たり、
多少のブレはあっても期待感が高まって来るか。


個人的にはちょっと気になっていた
8918 ランド を多少購入。

先日の3カ年計画に続いて昨日のIRと、
「反省して前に進む」姿が本物だとしたら、
(潰れてしまわなければ・・・)
数年スパンで結果が出ると思ったりして。


【気になるニュース】
・売り買い交錯で方向感乏しい。
 アジア株下落で過熱感を意識した売り。
 円相場下落で輸出関連株中心に持ち直し。

・日経平均が今の水準で年度明けなら、
 月足チャートでは'07年10月以来、2年5ヶ月ぶりに
 24ヶ月移動平均線 10389円上回る。

・東レ、炭素繊維値上げ報道。
 業界全体にポジティブと。

・富士通、日本生命に紛失・盗難対応PC5万台納入へ。

・いすゞ、大型トラックなど1659台リコールへ。

・高島屋とH2Oリテイリングが経営統合を中止。

・エルピーダ、台湾TIMCからの出資中止。
 業績回復を受け、経営再建計画を見直し。


【レーティング情報】
・UBS証
 大林組 ニュート→BUY 350→450
 楽天 BUY 8.2万→8万


【気になる銘柄】
7829 サマンサタバサ 62,800(+10,000S)
 先日出かけた時、一緒に出かけた仲間の一人が持っていた
 バッグがサマンサのだな~と思っていたら、
 電車で同じようなバッグをいくつか見た。
 と言う事はそれなりに人気もあるんだな、って事で
 気になっていたら本日の後場に急騰。
 今日のIRは株主優待販売会で買われる材料でもなく。


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 10828.85 +13.82 +0.13%
TOPIX 952.13 +0.16 +0.02%
2部指数 2211.42 +19.58 +0.89%
マザーズ 445.28 -6.64 -1.47%
JQ平均 1260.20 -7.44 -0.59%
ヘラクレス 622.80 -6.01 -0.96%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1440万/買い2090万:差引650万株買い越し(+15)
 ※3月は16勝2敗 月計+7190万株
東証一部 値上がり643/値下がり896
騰落レシオ 123.9(▼10.1)
出来高 19億259万株(18億9348万株)
売買代金 1兆3183億円(1兆2750億円)
ドル/円 92円前半(91円前半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,804,599円(前日比▼14,409円)
総損失累計額 ▼1,225,401円
 +受取配当金 +175,896円(税抜160,777円)