モンスターハンター3(トライ)ハンターノート (カプコンオフィシャルブックス)

¥735
Amazon.co.jp


すいません、報告が遅れました・・・!!

実は、6日(日)の夜中・・・
モンハン3(トライ)、無事にクリアしまして、
エンディングを見ました!

強いだろうな~と思っていたウラガンキン。
そりゃまぁ、強かったわけですが、
とりあえず揃えられる素材で水属性のハンマー作って挑み、
(その前にカタラクトソードで挑んで見ましたが、
 すぐにはじかれそうだったので撤退><;)
薬などを駆使してなんとか退治。

緊急クエストで出てきたナバルデウムも、
2回ほど失敗しながら、3回目でクリア!
クエスト失敗してもダメージが蓄積される、
ってのが良いデスねぇ。
うまくいかなくても何度もやってりゃいつか・・・って。

ナバル戦は竜撃砲が3回ほどしくじっちゃいましたが、
バリスタで運良くツノ破壊できました~。

【クリア時】
プレイ時間:89時間01分

装備:
 【スラッシュアックス】ボルトアックス(756/雷150)

 ラギアセット(上鎧玉強化)各26
 [スイマー、属性攻撃強化、業物、状態異常攻撃弱化]


終わって出てきた★5の追加クエ&緊急クエストら・・・
いかにも大変そうなんで少々時間を置きながら、
武器・防具の強化を先にやろうかな~と計画中。

「これは楽そうだな」と思った、
チャナガブル&ロアルドロアでも
しっかり40分くらいかかっちゃいましたから・・・
レウス&ラギアとか、今の装備じゃ、時間内無理だろう・・・

武器の強化に必要な素材を書き出して見てると、
どうやらリオレイア絡みが結構いりそう。
レイアは慣れたけど、レウスはまだ歯ごたえが。