モンスターハンターポータブル 2nd Gオフィシャルアンソロジーコミック3巻 三度!いつでもアイルー

¥840
Amazon.co.jp


モンスターハンターの各種素材の中でも
手に入りにくい事で有名な『逆鱗』

いろんな竜の『逆鱗』が製作のキーとなる事も。

私は今はラギアセットを作ろうと思っていますが、
『海竜の角』と『海竜の逆鱗』がやはり足りない。
鱗とか皮はいっぱいあるんですけどね。。。

で、そのためにラギアを狩りまくろうと思い、
そのための大剣を強化しているんですが、
今使っているのは『ヴァルキリーブレイド』
これを『ジークリンデ』にするために必要なのが
『雌火竜の逆鱗』

狙ってなかなか取れる物ではないので、
モガの森の希少特産物を狙いつつ、
尻尾の剥ぎ取りをやってます。

そしたら。

モガの森に出かけて、
エリア2にやってきたところで、
リオレイアに遭遇。
アプトノスに襲い掛かっていましたが、
その時の『落とし物』がなんと『雌火竜の逆鱗』

ラッキー!!

reia_gekirin.jpg


その後レイアを追い込んで捕獲!
reia_hokaku.jpg


捕獲した方が希少特産物はでやすいって本当みたいですね!
討伐では3回で1回しか出なかった『女王の霊薬』が、
捕獲では2回中2回出てます。

reia_reiyaku.jpg