土曜日の朝、電話がかかってきて、
午前中に新しいテレビがやって来ました。

↓コレ↓

クールなサファイアブルー!




別に意識したわけじゃありませんが、
先代のブラウン管テレビもソニーで、
今回のこれもソニーとなりました。

東芝やシャープも比較したんですが、
26型以下くらいのゾーンを見ると、
各社のラインナップが意外とバラバラで、
「これっ!」
っていうものが見つけにくい感じがします。

先代が21型だったので、同じくらいを考えていましたが、
小さくなるのはちょっとなぁ、とも思い、
いろいろ見ていたら、結局思ったより大きい物になりました。

でも、機能的には地デジ対応はもちろんのこと、
BS/110度CSにも対応だし、
PCモニターとしても使えるらしいし、
見た目もカッコイイし、良かったな~って思ってます。

PICT2430.JPG

アンテナにつなぐのに、分波器が必要だったので、
早速近所の電気屋に買いに行って繋ぎました。
テレビをつけたら、科捜研の女、をやってました。