いよいよ、発表会まであと一週間!

今回は曜日の関係で2日前の金曜日に最後のレッスンがあるし、
前回よりは気分的に楽なのですが、
それでも急に目前に迫ってきた感じがします。

前回は金曜日が本番だったので、
ちょうど一週間も間が開いてしまってテンション保ちづらく、
普段の日は踊らないのでフリもあやふやになったりして。

今回は日が近いので、気にすべきは体調かな。
力を入れすぎるとかなりあちこちダメージも来るので、
筋肉痛ではまともに踊れませんしね。


今週のレッスンは衣装合わせ。
一人欠席だったけど、残り全員が衣装で練習。
衣装を着ると、気持ちの引き締まり方が違いますし、
テンションも上がりますね!!

最後まで残っていた入りと引けの流れも完成し、
今回の流れは全て終了しました。
後は一人一人に託された感じ・・・でしょうか。


最後に増やされたフリがドルフィンで、
初めてだったので練習を何度もやっていたら、
だんだんと腕の感覚がなくなってきて、
完璧に腕がやられちゃってる感じです。
こんなんあるから、普段から筋トレが重要なんですね。


マイケル・ジャクソンさんがなくなって、
テレビ画面でプロモーションやライブの様子を
見る機会が逆に増えました。

これまであまりちゃんと見た事がなかったのですが、
改めてダンスを始めた目で見ると、やっぱ、すごいや!

あるライブで登場してから2分くらい静止してましたが、
微動だにせず止まっている、というのも
これはこれでかっこいいんだと再認識。

今回のフリの中でチーム分けして交互に踊る部分で、
踊らない側はポイントしたまま静止なんですが、
ここを『完璧に』止めてやろうと改めて思いました!