昨年のayuのカウントダウンに行けなかった反動?
今年は思いっきりアクティブにライブに行きたいと思ってます。

5月9日と6月20日のayuのツアー参加に続き、
8月22日のa-nationにも初参加したいと思ってます!

「た」のサイトで申し込んだa-nationのチケットが当選。

今日、チケットの引き換えに行ってきましたが、
残念ながらこれも「超良席」と言える席ではなかったです。

北側のスタンド席。
競技場の反対の端から見る感覚なので、
肉眼では無理なんじゃないかな・・・と思ったり。

一方でポジティブに考えれば、
北側スタンドなんでステージの真正面。
幸いにも下層なので、上層よりは近いと思うし、
番号を見ると階段側の席なので、
長丁場、途中で席を立つタイミングがあっても良いかな、と。

私は土曜日参加派・・・なので、
日程から先に決めていたんですが、

8月22日の出演アーティスト(予定)は、
・ayu
・TRF
・大塚愛
・AAA
・ガルネク
・東方神起
・Do As Infinity
ということでした。

今年はayuが全公演参加と言うことで、
基本的にはそれでOKだったんですが、
TRFも全公演参加なので嬉しい。

さらに、大塚愛ちゃんにも会えるのは嬉しいですね!
(23日には大塚愛ちゃんの予定が入ってないので。)
安室ちゃんとEXILEはどこにも予定が入っていないけど、
これから発表されるのかな?

こういう野外イベントって初参加になるんだけど、
(ayuのスタジアムツアーとはまた別だろうし)
かなりの長丁場、いろんなアーティストが出るし、
その間どんな感じで過ごすんだろう・・・?

途中で席をはずして休憩したり・・・するのかな??