世の中はゴールデンウィークに突入。
暦どおりの人も、明日から5連休ですね。
最近では年末年始なども休みじゃないお店も多いし、
こういう時に人が集まる場所(ディズニーランドとか)
すべての人が休みって訳ではないでしょうが、
割と多くの人がお休みなのかな。

今日のダンスレッスンは多いかな?と思いましたが、
意外と少なく・・・生徒は8人。
高校生5人と中学生2人と私。
社会人の方が休みで遠出、帰省、などなど、
むしろ時間が取れないのかも知れませんね。

7月の発表会の「2曲目」になる
「MOVE ON」(←もしかしたら曲名違うかも?)の続き。
今回は途中の10*8の部分ですが、
ここはツーエイトずつ分かれて踊るそう。
全員を5つに分けるわけではなく、
半分ずつ、分け方を変えるようなので、
私もこのうちツーエイト*2を踊る事に。
今日はその半分を練習。
ロックの踊りは一つ一つの動きがピシピシッとしていて、
うまく踊れたら本当にかっこよさそう!
だけど、スピードについていけず・・・
結局、形も決まらず、消化不良に。

その後、2曲目を通してやりましたが、

一言・・・

『悔しいです!』

以前に習ったはずの部分も振りが飛びまくって、
「あ、失敗」なんてレベルではなく、
手も足も出ずに棒立ちになる部分もあちこち。

振り自体は著作権?もあるので、
詳細は書けませんが、
自分の頭の整理のために。。。

01*8 振り済み 習得まぁまぁ
02*8 振り済み 習得微妙
03*8 振り済み 出だし詰まる
04*8 振り未完 音ハメ
05*8 振り済み 習得OK
06*8 振り済み 習得OK
07*8 振り済み 習得NG
08*8 振り未完
09*8 振り済み(本日) 習得もうちょい
10*8 振り済み(本日) 習得もうちょい
11*8 休
12*8 休
13*8 振り未完
14*8 振り未完
15*8 休
16*8 休
17*8 休
18*8 休
19*8 振り済み 習得まぁまぁ
20*8 振り済み 習得微妙
21*8 振り済み 習得OK
22*8 振り済み 音ハメ ほぼ

という訳で、トータル22*8ある中で、
自分が踊らない部分が6*8あるので、
覚えるのは16*8。

振り自体は大体覚えたんですが、
とにかく早くなる飛びまくるので、
毎日踊って入れるしかないですね。

早く追いつきつつ、
3曲目の『September』も思い出さないと。

レッスン後に先生が踊ってましたが、
ささっと2回くらい練習しただけで
踊りが入るみたいで、すごいですねぇ。。。