一週間の楽しみ、ダンスレッスンに行って参りました。
7月の発表会に向け、音も決まって、
先生も気合が入って飛ばして行ってますので、
休んじゃうと大変な事に。。。なります。

別の用事もあったので、昨日は会社の休暇を取り、
時間に余裕を持って15分前くらいに到着したら・・・
すでに女の子たちがバリバリ練習中。

『あれ、休んでて遅刻した??』

と一瞬思ってしまうほどの熱の入り方、でした。


そうこうしているうちにレッスンの時間になり、
今日からまた1名女の子が増えたりしつつ、
(その子は部活?での経験者らしく、
 初回でも完全についてきてて、すごかったです。)
引き続き「MOVE ON」の振り付け。

今回はイントロのところからの3*8。
その後ろのワンエイトは音ハメ3発らしく、
ここは各自課題になりそう。
早めに構想を練っておかねば。。。

柔軟・筋トレの後に、
「スキーター」と「STOP AND GO」の練習。

「スキーター」は既出だったし、問題なかったですが、
「STOP AND GO」は動きがイマイチ体に入らず、
昨日はそれっぽくごまかしてしまいましたが・・・
来週までにきっちり覚えていきたいな、と。

確か、「ダンススタイル・ロッカーズ」に
個別に収録されていたので、チェックしておこう。
DVD版 ダンス・スタイル・ロッカーズ

¥2,740
Amazon.co.jp

昨日の部分は細かくいろんな振りが入っていたので、
半ば混乱気味・・・整理が必要!

それから、最後に音を通して、
以前に練習した「September」までやりましたが、
以前に習った部分がぶっ飛んでました!
うまく踊れない、というレベルじゃなくて、
「振りが全く残っていない状態」だったので、マジヤバイ。

復習して完璧じゃなくても、戻しておかないと。。。