早いものでレッスンも20回。
この3月が終われば、半年になります。

毎週の生活の中にもレッスン自体がリズムになるし、
少しでも早くうまくなれるように、
いつも体を動かすことを考えています。

レッスンは引き続き、Earth, Wind & Fireの『September』。
前回まででサビの4*8が終わっていたのですが、
今回はその前の部分4*8を教えてもらいました。

同じ動きの部分が多くて、
覚える内容は多くないのですが、
理解するのと踊るのは別物で、
特にスピードに合わせてついていくのは大変。

しかも、それでは、ただ「ついていっている」だけで、
うまく踊っているのとは全く違う状況。

だけど、今回は男子チームの踊りを見て、先生が
「チームっぽくなってる」と褒めてくれたのが、
すっごい嬉しかったです。

この曲は7月の発表会でも使うようなので・・・
しっかりとマスターしていかないといけないですね!


先生の推薦でダンスの映画を見ました。
「You got served」

ユー・ガット・サーブド コレクターズ・エディション ストリート・ダンス パック (完全限定生産) [DVD]

¥3,762
Amazon.co.jp


ストーリー自体は普通なんでしょうが、
ダンスのシーンがふんだんに取り込まれていて、
一つ一つのダンスがすっげーかっこよかったです。

名だたるダンサーが出ているようで(不勉強で良く知らず)、
素人目に見てもすんごい技もいっぱいあるし、
ふつうに動くだけでもカッコいい。
少しでも彼らに近づけるように、
いっぱいイメージを膨らませたいです。

そして、同梱のストリートダンスパック、
ダンスを勉強している人にはオススメだと思います。
初心者でも分かるように割と細かく教えられているので、
私でも十分に参考になりました。
自分たちで練習しているような人たちとか、
学校のクラブでやっているような人なら、
まさにこれ見ながらゆっくり練習すれば
カッコいいダンスができそうです。