早いものでレッスンに通い始めてから、
もう4ヶ月が経ちます。

先週来れなかった人のリクエストもあり、
今回はチキンの練習から。

再度、一つ一つの体の動きを教えてもらったので、
前回はつかめなかった腰の動きが理解できました。
スピードとか動きはまだまだですけどね、
これからしばらくはいつでもどこでも動きの練習かな。

振り付けはワンエイトしか進んでいませんが、
ポーズがいくつかあって、
次回の発表会の時はポージングに使えるかも。


レッスンの後、発表会のDVDを受け取りました。
恥ずかしながら帰ってから見てみました。
しょっぱなステップがもたついたところは
ライトが当たってなくてあんまり目立たなくてほっとしたり、
曲のスピードについていこうと焦った挙句、
早取りになって動きがずれてしまった部分を
恥ずかしく感じたり、
いろいろと勉強になる一枚でした。

あらためて先生のダンスをちゃんと見る事ができて、
一つ一つの動きの細かさやキレ、
そして自信をもって踊ることの大事さを感じました。

レベルは違うけれど、
一つずつ、少しずつうまくなりたいです。