先日、FC枠の当選発表があったayuのアリーナツアーですが、
悲しいかな、すでにヤフオクには大量の出品がありますね。。。

思ったよりもたくさん当選しちゃって・・・とか、
予定の調整が不調で・・・とか
(私自身、抽選に参加した1日が出社日でこれから調整だし)
事情があって早々に行けなくなった、
という人がいるかも知れないと思うし、
絶対悪だとは思いませんけどね、

それでも、同じIDで大量に出品されているのは、
どう考えても肯定できないところでしょう。

FCに入っていて本当に自分が参加したいと思っている人が落選し、
最初から転売目的で購入するような人が当選していて、
どうしても行きたいからとオークションに参加する事で
チケットの価格が吊り上げられ、
高く売れるから転売をしようという人が増える・・・のかなぁ。


今回チケットの送付が後からFC登録住所に送られるということで、
少しでも管理を厳しくしようという事なんだと思いますが、
きちんと管理するのは大変ですよね。
なんか、画期的な方法はないもんでしょうかね。
本人確認は以前にZEPP東京のFC限定でやりましたが、
大混乱しましたものね。。。^^;

オークションを眺めていて、今回のチケットってペアなら、
7800*2+発行手数料1200=16800円かかるわけですが、
はなから大した金額でもなく出品しているのが見られるのは、
複数の権利を持っていて、
チケットが届いてから良席だけを残したい・・・のかな?


※チケット転売禁止について
 FC先行チケットを理由を問わず第三者に転売する行為は一切禁止。
 転売のために第三者に提供する行為も禁止。
 転売が発見された場合は、FCを退会頂く事となります。
 (急用で行けなくなった場合に知り合いに定価で譲る行為は
  転売ではない、との事)