本年2度目のレッスン。

先週、前かがみの状態でアップの部分があって
思いっきり筋肉痛になった腰。
結局、日曜日いっぱいギックリ腰のようなヨロヨロでしたが、
何とか回復してました。

しかし、昨日のダンスの最中に早くも腰痛再発(汗)
膝からの動作ができれば負担が軽減されるようですが、
前かがみのポジションをキープするだけでも
それなりの負担があるってことで・・・
昨日はレッスン後と帰ってから柔軟を念入りにやりました。
おかげで今日は意外といけてるかも?


今の曲の振りで練習しているのは
『ウェーブ』と『チキン』

特にウェーブは基本だけど、
うまくできればわかりやすくかっこいいので、
しっかり練習して物にしたいです。


レッスン後、先生が曲をかけながら踊ってました。
早くて細かい動きが多くて、
詳しくは良くわからなかったけれど・・・
とにかくかっこよかったです。

基本になるアイソレーション、
そしてそれを支える柔軟や筋トレが
大事なんだなぁ~と実感しました。

昨日より、柔軟を日課に加えました。
開脚で床に体がつくくらい・・・
柔らかくなれれば良いな・・・と。