せっかくの連休・・・しかも誕生日挟んでますが・・・
治りかけで出かけたライブで、風邪をまた悪化させたようで、
カラダ中がツラい状態。。。

この週末、寒いですしね・・・
カラダが休息を求めているのか、ダルさと眠気が襲ってきます。

で、布団にもぐりこんでいる事が多いここ数日ですが、
なんだかコワい夢を連続で見ている。

2つ前が『心霊体験』的ユメ。
学校のようなガランとした殺風景な場所に、
何人かの友達?と話をしていると、
なんだか恐ろしげな声が聞こえてくる。
『なんなのこの声?』と思っていると、
友達が『そこにいるよ』という返事。
窓の外にこちらを見つめる顔が・・・
そして、自分の目の前に・・・
そこで目が覚めましたが、しばらくリアルも怖くて、
部屋の中をぐるぐると見回してしまいました。

1つ前が『追っかけられる』系ユメ。
今度はもう少し実体のあるものに追われている模様。
東京・山手線圏内を範囲とした壮大な鬼ごっこ?
一定時間、一定の範囲内で逃げ回れば良いみたいなんですが、
ショッピングセンター(デパート)を逃げている私。
地下鉄を使って移動しているんですが、
『鬼と入れ違ってスタート地点に戻れば安全かも?』
と策を練っていました。
『でも、発信機が(自分に)ついてるかも』みたいな、
なんだかよく分からない心配などもしつつ。
ここでもスタート地点は『学校』。

私の場合、
『おいかけられるユメ』と『学校』はかなりの確率でペア。
深層心理になんかあるんでしょうかね。

そして直前に見たユメは、
嫌いなムシが出てくるユメ。


ユメの記憶は最近少な目だったし、
覚えているユメは結構自分に都合の良いユメだったりして
(あゆに会ったり・・・とか。)
ここ数日続けてイヤなユメを見ている心理状態が不安。


今年もなんて事ない誕生日が過ぎて行きますが、
会社の後輩から日付変わって早々におめでとうメールを貰ったのが
サプライズ&嬉しかったですね。