本日、会社で健康診断がありました。

誕生日月に行っているので、ちょうど一年前・・・
突然腹囲を測られて、
「85cm。メタボですね」
(悪玉コレステロール値も高かった)
と宣告されました。

それから一年。

夏場には仕事が忙しくて精神的にも追い詰められ、
食事が喉を通らなかったりして一気に体重が5kgほど減。

夏の終わりに昼休みのサッカーに復帰し、
ほぼ毎日参加中。

10月からはダンスのレッスンにも通うようになり、
そのせいで筋トレも開始。

1セット32回の腕立て伏せ&腹筋ですが、
ほぼ毎日続けて・・・

という努力の結果、

本日の測定で、腹囲85cm→77cmへ。

血液検査の結果はまだですが、
とりあえずメタボは脱却しているとの事!


ただし、最近の視力低下が甚だしく・・・
2年前には1.5あった視力が、
昨年には0.7。
今日は0.5と言われました。。。

パソコンによる疲れすぎかな・・・


*** 現在毎日飲んでいる、『プロテイン ホエイ』 ***
いくつかのメーカーの製品を比べましたが、値段が一番手ごろでしたので。。。


DNS プロテインホエイ100 (チョコ)350g【ホエイプロテイン】[筋力サポート]

¥1,680
eSPORTS