やほやほ
えみりーです☺


私は 外に出かけた時に
時間が空いた時とか 結構ネカフェや
漫画喫茶に行く事が多いんだけど

そこで なんとなーく手に取った漫画が
自分の中で 大好きな作品になるような
そんな出会いが好きです😳❤


そしてそして、今回出会った2つの漫画が
物凄く面白くて 是非 皆にも読んで欲しい!


\ デデン /




まず最初に 読んだのは

『地球のおわりは 恋の始まり』
(完結済み)

かわいい双子の妹と比較されて
「じゃない方」扱いを受けてきた主人公の真昼

いいことが起きても必ず悪い事が起きてた為
人生に期待しないように生きてきた

だけど高校入学早々、
真昼と仲良くなりたがるナゾのイケメン
里見 蒼が現れー···


という あらすじなんだけど、
主人公も男の子も色々抱えてるんだけど
どんどん成長していく感じが良かった😭

なんか 二人の間に入り込む余地なし!
この2人じゃなきゃダメなんだなって思える笑

お互いがお互いを救ってる...


なんかもう語彙力ないんだけど 

最初から最後まで
純粋に2人の成長を見届けられる
平和な少女マンガでした👏🏻
本当にすごく良かったーーー!!!



そしてそして 次に読んだのが

『アシガール』

なんとなく 一巻だけ手に取って読んで
なんの情報も無い状態で読んだから
最初の数ページは
???ってなったけど
そういうお話なのか!ってなって、


結構から言うと めっっっっちゃ好き


一気に 11巻まで読んでしまった!!


あらすじは、


足は速いが授業にも部活にもやる気を出せない
女子高生「速川唯」が、
天才的発明才能を持つ弟・の実験室で
うっかり懐剣(タイムマシン起動スイッチ)を
抜いたところ、敗走中の足軽隊に紛れ込んでしまう


っていう 感じで
過去の戦国時代 真っ只中に
タイムスリップする感じの
ラブコメなんだけど


話の構成も流れもテンポも良くて、
ハチャメチャな設定のはずなのに、
すごく 自然と入り込める作品!


ひたすら 面白くて 主人公が恋する若様も
本当に本当に お顔が美しいって
こういうことをいうのか...という感じで

キャラクターの個性がとにかく豊か!

とくに主人公の性格がめちゃくちゃ好き!
本当に面白くて 一途で可愛い


語彙力ないから 全然 説明とか
上手く出来ないんだけど

見掛けたら 是非 読んでみてね😳笑