こんにちは。
スリジエ 宙組の朝日奈えみです。
 
 
皆様に大切なお知らせがあります。
 
 
そうそう、結構長くなるブログ なので
読みにくかったらごめんね!
 
 
 
まず最初が思っていることを
伝えさせて下さい。
 
 
 
 
私は  スリジエに入って 沢山の人に出会い
 
沢山の事を学び 沢山の事を知りました。
 
 
そして気付けば事務所に入って1年が経ったの
 
 
それでね 初心に返ってみたんだけど
私たちの出会いって
本当に面白いなって思ったんだ
 
 
この世界で何億人もいるこの人口の中で
 
何千もあるチームの中にいる
 
そのチームの中で【この子だ!】
って思える人に 巡り会えるのが
とっても素敵だなって思う。
 
 
 
もしあの時 チラシを貰っていなかったら
 
もしあの時 デパートの帰りのイオンで
ライブをやっているのを見ていなかったら
 
もしあの時 色々なアイドルさんの
ライブにスリジエが出ていなかったら。
 
友達に連れられてこなかったら。
 
 
そのまま 貴方もスリジエ というアイドルを
知らないままだったかもしない。
 
 
でも私たちは 出会えた。
 
今こうやっていつでも出会う事ができて
 
こうやって 会話をすることもできる
 
 
 
それってとても素敵な事なんだなって
大事にしたいなって本気で思うんだ。
 
 
 
 
私達 アイドルもそうだよね 
 
みんなで本気で頑張って
このオーデションの最終選考を勝ち抜いて
合宿で正規メンバーに上がれて
 
これがアニメに出てくるアイドルの合宿か!
とかテンション高くなって...(私だけかな笑)
 
 
 
でも私は正直 選ばれないと思ってた。
自分に自信がないから。
 
 
でも自分に自信が無いからこそ
自信が持てるように ここで何か探したかった
 
 
 
とにかく悔いを残さないように
結果がどうであれ
楽しい合宿にしよって思って頑張ったの。
 
 
 
だから正規メンバーに選ばれた時は
本当に なんで自分が呼ばれたのが
不思議で不思議で仕方なくて
涙が溢れました。
 
 
でも選んでもらった以上
もっともっと頑張ろうって思って…。
 
 
ここにいられて、スリジエの1部になれて
 
本当に良かった、本当によかった。
 
 
 
ドリームとして今まで一緒に
頑張ってきた全メンバーや
辞退してしまったメンバー
 
応援して下さるファンの皆様
 
私達の為に頑張って下さる
スタッフさんや社長さん
関係者の皆々様
 
 
本当に本当にありがとうございます!
 
 
 
 
スリジエのリーダーのあおいちゃん
 
人から愛されるパワーが凄い出てて
凄く優しくて人懐っこいけど 
 
いざっていう時はちゃんと注意してくれるし
 
葵ちゃんが1番負担多いのに
スリジエの事をよく考えてくれて
葵ちゃんの涙は強さの涙だなって思ってる
 
葵ちゃんがスリジエのリーダーで
本当に良かったなっていつも思うの
 
いつも本当に本当に大変なのに
私達を引っ張ってくれてありがとう!!
 
えみりーより
 
 
 
周りのメンバーも人見知りな私と
楽しくお喋りしてくれて有難うっ!!
 
私自身、普段 何を考えてるか
分からないイメージがあるみたいなので
 
( アニメの話なら食いつくよ✌️ )
 
今後 ブログで皆への想いを言いたい😀❤
 
 
本当に私は 体が弱くて体調面で
皆に迷惑かけてばかりだし
 
コミュ障だから私の想いは
伝えきれてないとおもうけど
 
本当に皆の事が大好きです(´;ω;`)!!
 
 
 
 
 
 
そして、そして…
 
 
最後に私からの本当のお知らせです…
 
 
 
 
 
 
まず、現在 体調不良の為 自宅にて療養を
させていただいてるのですが、
 
病院での診断結果と
その後についてお話させていただきます。
 
 
 
改めて、5月、6月、7月に
体調不良でおやすみをしてしまい
本当にごめんなさい…。
 
 
 
皆がおかえりって言ってもらえたのが
本当に本当に嬉しくて泣いたのと
 
一緒にずっと頑張れなかった
申し訳なさで涙が一杯になったのを
覚えています😭
 
 
 
そしてその療養期間中体調不良で
何も出来ないのが本当に苦痛でした。
 
 
でもステージ復帰するのも怖かったです
誰もいなかったらどうしようって。
 
まだ自分を待ってくれてる人は
いてくれるのかなって。
 
 
ステージ上から本当に綺麗な緑色がみえるの
すっっごく嬉しいんですよ。
 
だから復活日に来てくれた皆さん、
そして おかえりって緑を振ってくれて
本当にありがとう!!!
 
 
本当に本当に本当に嬉しかったです😭
 
 
 
療養期間の辛さを痛感してるからこそ
 
6月に復帰した後はもう二度と
絶対に休まないって誓ってた。
 
 
でも 秋葉原で倒れて救急車で病院に
運ばれる事態になってしまって
 
 
初めての救急車と点滴でした。
 
浴衣もパジャマも買えたし
ちょっと体調悪いなくらいだったけど
ダメだったみたい…
 
 
 
この日のために会いに来てくれた皆様
こんな私を応援してくださる皆様
関係者様、スタッフさん、メンバーの皆
 
本当に迷惑を掛けてしまい
申し訳ございません…。
 
 
 
現在 体と心がとても弱っていて
様々な病院に行ってるんだけど
 
今回 友人に進められて行った
病院が本当に良い先生の所に行ってみたの
 
 
そしたら院長先生が
気さくで明るくて なんか こう
とても元気で「 かぁちゃん…!」
って呼びたくなる方でした!笑
 
診察も明るく優しくして下さり
私の病名も ちゃんとすぐに教えてくれたの!
 
 
(´-`).。oO(別の病院は 何度か通わないと
病名わからないって言われてたから有難い!
 
 
 
※病名は控えます
 
 
【1つ目の病気】(重度)
 
いくつかの心理テストを記入して提出
あとは カルテやそれらを見ながらお話して
色んなお話をして下さいました!
 
 
院長先生と対面すると
 
「これは 完全に○○は 確実ですね」
 
つて病名言われて、
 
 
ずっと病名がなにかで悩んでたから
病名を知れてすごく安心しました。
 
 
(´-`).。oO(体調悪い時とかに
沢山ググってたから あれかな?
これかな?ってずっと悩んでた
 
 
まあ、病気には変わらないんだけど
こういう病気だと認識できたからこそ
少し気持ちが安心した気がする。
 
これからは病名で悩む必要なし!
 
そして、薬で治る可能性があるのなら
素晴らしい世の中だなって思う👏🏻👏🏻
 
 
でもすぐ治る病気じゃないから
 
しっかり薬を飲んで負の気持ちを
溜めないように少しずつ
良くしていこうとおもいます!
 
 
【2つ目の病】(疑い/再検査)
 
 
これが1番驚いたかも!
 
名前だけは知ってたけど、
当てはまる項目は そんなになくて
 
自分は多分違うだろうな〜って思ったら
まさかの私も その病気らしくてびっくり!
 
イメージで例えると、生まれた時から
普通の人が脳内に100%の容器がある中で
私は脳内に70%の容器しかないらしく。
 
母に病気の事を伝えたら叔母さんがそうで
もしかしたら遺伝かもねって言われた…。
 
私は 未だに違うとおもってはいるけど
脳内の作りがどうのって事らしいので
一応念の為再検査行ってくる!
 
 
………………………………
 
 
 
脳のとある部分にコップで簡単に言うと 
 
 
普通 A100%、私 B70% が最大。
 
Aのコップは100%の人が50%になっても
全部いれたら100%になるけど
 
 
Bコップは70%の人が30%増やしても
70%にしかならないと聞いた!
(100にならないから専用の30%追加)
 
だから残りの30%は 元々無い部分は
専用のお薬でその分も増やすのだっ!
 
 
(´-`).。oO(受け売り…
 
 
 
私は2つの病気と上手く付き合い
頑張って治していきます。
 
 
…………………………………
 
 
2つの病名は事務所には きちんと
お伝えさせて頂いているのですが
 
院長先生からは治るのにかなりの期間を
要する病気だという事です。
 
 
自分は 小さい頃から 風邪を引きやすく
体調が悪いのが平常運転だったから
どこからが体調が悪いのがわからなくて
 
いつも気力と精神力と、仕事がしたい、
皆に会いたい、夢を追いたいっていう思いと
溢れ出るアドレナリンで頑張ってた!
 
 

病は気から
 
心の病系はこれは本当にそう思う。
 
今まで体調悪くても 深呼吸して
大丈夫、自分最強って自分を褒めるだけで
わたしは気持ちも落ち着くもん。
 
あと楽しいことをやったり思い出したり
それか きちんと寝ると良いと思うよ!
 
 
そういう感じで ネガティブポジティブな
ちぐはぐな えみりーなんだ。
 
 
気力と精神力だけで支えてた身体だから
ちょっとダメになってしまったみたい
 
本当の意味で 基礎体力作って栄養補給して
体調管理できるようにならなきゃね。
 
 
規則正しい生活
規則正しい食事
規則正しい睡眠
 
 
 
 
 
 
それでね、お医者さんに
気分転換やストレス発散方法はなに?
って聞かれた時や
 
 
趣味や好きな事は?って聞かれた時に
普段は 物凄い沢山出るはずなのに 
ここ最近は 何も出てこなかったんだ。
 
 
でも 最近 昔の友人と話した時に
趣味(コスプレ)の話になって、
あの頃はすごく楽しかったねって
笑いあったのを思い出した
 
コスプレ以外だとなんだろう
その延長線上で写真や動画編集も好き
 
 
そこで やっぱり 唯一 私が
 
楽しいな、生きてるな
って思えたのは
 
誰かと一緒にやるコスプレだけなんだ。
 
それだけは  楽しいと思えた気がしたの。
 
 
気付いたら10年もやってるから
1番 私らしく リラックスできるんだと思う
 
 
お医者さんには
とにかく休む、薬を飲む、栄養を摂る
ストレスを溜めずにストレス発散する
と、言われました。
 
 
なので 、療養期間中 気持ちを元気にしたくて
コスプレをする事があるかもしれませんが 
ゆるく見守って頂けると嬉しいです…🙇‍♀️
 
 
(勿論 事務所方から了承を得ています)
 
 
 
(´-`).。oO(えみりーのストレス発散方法
みんなもやってみてね⭐️
 

 
 
 
今は まだステージに立つと
倒れちゃうんじゃないという不安と
 
次も復帰したのに また体調を崩すかも、
という不安でいっぱいですが、、
 
ステージに戻りたい気持ちは
本当に本当に強くあります😭
 
 
病気に負けず、自分に負けず
 
頑張っていきますので
どうか見守ってて下さい
 
 
本当に応援してくれてるファンの皆さん、
メンバーの皆さんとスタッフさんや関係者さん
皆さんに迷惑を掛けてごめんなさい(´;ω;`)
 
 
 
いつか、いつかきっと戻ってくるので
それまで 待っていてください(´;ω;`)
 
 
 



 
 
 
 
そしてそして 9月は怒濤の生誕祭LUSH!
 
 
 
宙組メンバー初生誕祭は さやちゃん!
その次にえみりーと桃ちゃん!
 
 
 
応援してくれてるファンの皆さんと一緒に
またこのメンバーで ライブやりたいたいな。
 
最後まで完走するぞー!!!
 
 
みんなからのリプやコメントに本当に
励まされてます!ありがとう!