こんばんは、カノピーです。

 

下げ相場でゲッソリしている方が多いのではないでしょうかネガティブ

 

私も含み損がモリモリさんですガーン

 

ここ最近の下落は政府のNISA拡充タイミングで投資を始めた方には最悪のタイミングかと滝汗

 

ひょっとしてわざとなのかと思うのは私だけでしょうかキョロキョロ

 

かくいう私は今年NISAで何も買っていません(理由はまたどこかで)グラサン

 

 

 

 

 

年内に日経平均が5万円を超えるとか言っていた人達はどこにいったんでしょうかねニヤリ

 

上がればまた出てくるかなびっくり

 

下げ相場に不安にならないとタイトルに書きましたにっこり

 

精神論ですが、少し書きたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

その方法は損切りせずに塩漬けでも我慢できる精神力を身に着けることです笑

 

私は下げ相場でも実はあまり気にしていません歩く

 

その理由は塩漬けになっても最終的に解凍出来た多くの経験値があるからですスター

 

全ての銘柄が当てはまるわけではありませんので誤解なきようにお願いします(いまだ塩漬け銘柄もたくさんあり)凝視

 

本当にダメな銘柄は上がりませんので、買おうと思う銘柄のチャートはしっかり見ないといけませんけどね電球

 

 

 

 

経験値の高いブロガーさんが時価総額の上げ下げに一喜一憂しているのもある意味ブログを書く中でのネタだと思っています口笛

 

理由は相場は上下するものだからです物申す

 

塩漬けを推奨しているわけではありませんが、その銘柄が上がる可能性がある銘柄なのかしっかり調べてから判断しても遅くないと思いますし、何らかの自分で調べた経験値が今後の投資の糧になるでしょうニコニコ

 

 

 

 

重要なのは株式投資は余裕資金でやることだと個人的には思っていますし、信用買いはリスクが大きいのでやったことがありません看板持ち

 

生活資金を投資に投入するのは危ないですよ不安

 

手持ちのお金がなくなると生活できませんからね!!

 

無理のない範囲で投資を楽しみましょうグラサン

 

株価は上下するものですので、一喜一憂しない真顔

 

 

 

 

ところで、最近KDDI、ハウス オブ ローゼ、フジッコ、マンダム、ケンコーマヨネーズから立て続けに株主優待が届きましたが、一番うれしかったのはケンコーマヨネーズびっくりマーク

 

理由はここ2年入っていたガリバタソースがジャーマンカレーケチャップに替わっていたこと飛び出すハート

 

ガリバタソースは脂分が多すぎて大変苦手だったので今回はとってもうれしかったですキューン

 

こういう些細なことで含み損拡大を忘れてしまっている自分がいます(かわっていますね、たぶん)ニコニコ

 

ちなみに、少欲知足の心でいればたいていのことは気になりません(鈍感ともいう)指差し

 

 

 

 

欲の皮が張りすぎないようにお互いに楽しく株式投資に臨んだ方が精神的にも良いと思いますウインク

 

少し前に売ったニデックが急落して助かったのが最近のトピックスかなてへぺろ

 

太陽誘電もぐんぐん上がっていますが、恒例の早売りで半分利確してしまいましたアセアセ

 

明日以降に期待したいのですが、どうなりますかキラキラ

 

1年以上塩漬け銘柄の解凍もたぶん近いので、成功したら報告しますね花

 

投資は自己責任でお願い致します。

 

カノピーでしたニコ