こんにちは、カノピーです。

 

前回ブログを書いたのは子供の日なので、ちょっと間が空きました💦

 

さて、今日は恒例の1年以上塩漬け銘柄の解凍に成功しました拍手

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今年1年以上塩漬けで解凍に成功したのは以下の6銘柄です看板持ち

 

セイコーグループ
紀文食品
シキボウ
日本軽金属
JSP
日本テレビ

 

今日解凍に成功したのはエイチ・ツー・オー リテイリングですが、なんと6年ぶりに売れました立ち上がる

 

私は自分から損切りしたことは一度もありません凝視

 

その理由はいろいろありますキョロキョロ

 

 

 

 

1つ目の理由は塩漬けになったことを反省して次の投資に活かすため笑ううさぎ

 

すぐに損切りするのは簡単ですが、それでは反省しないので同じ過ちをやってしまいます指差し

 

人間はすぐに忘れる動物滝汗

 

やっぱり失敗した投資に反省する時間は必要ですし、だからこそ勉強することで慎重になれますスター

 

 

 

2つ目の理由は負けず嫌いだから口笛

 

マイナスで撤退するのは投資においては負けですからね(個人の感想です)花

 

 

 

 

 

3つ目の理由は損切りしても次に買う銘柄で再度塩漬けになる可能性があるから驚き

 

選球眼がないとあるあるですねガーン

 

 

 

4つ目の理由は銀行に預けるよりは配当がもらえるからうさぎのぬいぐるみ

 

ちなみに、エイチ・ツー・オー リテイリングが塩漬け中にもらった配当を計算してみました電球

 

6年間の塩漬け中の配当合計はたぶん18,300円(税引き前)流れ星

 

1950円の単価として9.4%資産が増えたことになりますルンルン

 

税引き後でも6年間で7.4%資産が増えていますおいで

 

銀行に預けるよりは良かったと思えます(個人の感想)OK

 

投資で損することも多々ありますからジタバタしないのも1つの選択肢物申す

 

売らなければ損失は確定しません(半分は負け惜しみ)煽り

 

 

 

 

5つ目の理由は解凍できたときの爽快感上矢印上矢印

 

これが結構大きな理由かも指差し

 

ということで、キャンペーンでもらった淡麗グリーンラベルで乾杯生ビール

 

しっかり冷やしていたので美味しそうに見えるでしょ飛び出すハート

 

 

発泡酒って久しぶりに飲みましたが、美味しくなっていますねキューン

 

売ってしまったので株主優待権利がなくなったと思われるかもですが、まだ100株あるんですよてへぺろ

 

様子を見ながら売るかどうか考えますにっこり

 

今日は塩漬け解凍に成功して爽快な気分でしたが、またトピックスがあればブログアップ予定です笑

 

人生において爽快感って大事ですよね歩く

 

投資は自己責任でお願い致します。

 

カノピーでしたニコ