こんにちは、カノピーです。

 

皆さん良い休日を過ごしておられますでしょうかうさぎのぬいぐるみ

 

GWもばたばたしておりますが、先月到着した株主優待品で楽しみましたスター

 

 

 

 

 

 

定番のキリンの株主優待品ですが、いろいろな種類のビールが入っているのが非常にうれしいです笑

 

 

この物価高の中で無料でビールが飲めるのはやはりありがたいですニコニコ

 

GWはなんと福井県に行ってきましたにっこり

 

北陸新幹線開通で今熱いですが、逆に車だからこそ行けるところを狙ってみました花

 

 

 

 

まずはこの田舎の風景ですが、素敵ですよね看板持ち

 

竹田水車メロディパークですが、ほんとうに周りに何もなくて最高でしたびっくり

 

2メートルぐらいの高さの水車は圧巻ですニコニコ

 

 

田んぼにカエルの声が聞こえて大変のどかでしたし、オーバーツーリズムと真逆の最高の癒し空間です飛び出すハート

 

そして丸岡城ですが、450円でお城に入れて3階まで登れるのでとってもお得な気分になれます歩く

 

お城内部の階段がかなり急なので訪問される際には注意してくださいねびっくりマーク

 

 

一筆啓上 日本一短い手紙の館にも入館できるので大変お得ですし、写真は撮れない雰囲気でしたが家族等に宛てた心温まる文章に心が非常に揺さぶられますニコニコ

 

そして無料で見れるレッサーパンダポーン

 

どこで会えるかは後で紹介しますが、放し飼いに近いような距離感で見ることができますよ口笛

 

 

 

鯖江市の西山公園にある西山動物園は入場料が無料ですお願い

 

しかもつつじが満開で最高でしたキラキラ

 

 

 

越前市にある越前そばの里でランチを頂きましたグッ

 

ふくいランチにしましたが、ソースかつ丼とおろしそばのセットで1,200円でした拍手

 

 

両方とも福井県の名物ですが、とっても美味しくいただけました割り箸

 

 

 

高速代とガソリン代と宿泊代金を除けばたった1,650円でしっかり心の洗濯が出来ましたラブ

 

テレビではインバウンドばっかりで少し食傷気味ですが、今回の旅行ではインバウンドはほとんどいなくて本当にゆっくり出来ましたハイハイ

 

まだまだGWでもゆっくりできるところがあるので、来年も探して訪問予定です指差し

 

株のほうはのんびりやっていますが、JR西日本の自社株買い発表で儲けさせてもらったのがラッキーでしたおやすみ

 

明日もばたばたしそうなので、次はいつのアップになるかわかりませんがとりあえず今日はこのあたりで笑ううさぎ

 

投資は自己責任でお願い致します。

 

カノピーでしたニコ