こんにちは、カノピーです。

 

台風の影響で帰省ラッシュに影響が出ておりますが、早めの移動をした方が良いかと思います車

 

 

 

 

今日は先週予告はてなマークした通りになりましたよスター

 

 

その銘柄はJ.フロントリテイリングでなんと4年10か月ぶりの塩漬け解凍に成功しましたお祝いお祝い

 

1年以上塩漬け銘柄の解凍成功はこれで26件目で、今年は結構快調ですサーフィン

 

4年以上の塩漬けでしたが、株主優待をもらいながら配当も14,000円以上もらえましたので銀行に預けるよりは大幅に増えましたオーナメント

 

 

 

J.フロントリテイリングはまだ100株保有していますが、権利月なので売るかどうか値動きを見ながら判断します歩く

 

まだまだ上がりそうにも思えますが、相性も重要なので悩むところですねキョロキョロ

 

 

買いの方は太陽誘電ほか2銘柄を久しぶりに買いましたよグッ

 

まだ明日以降もあるので下げても徐々に仕込んでいく予定です口笛

 

 

ところで、今日は先週末に株主優待の当面延期が発表されたJFLAがストップ安で倒れそうになりましたふとん1ふとん2ふとん3

 

600株なのでダメージはそこそこですみましたが、当分塩漬けが確定でショックです滝汗

 

1000株まで増やそうと思っていたのですが、早めに発表してくれたのでギリギリセーフでしたアセアセ

 

でも、こういうことがあるとへこみますねえ泣くうさぎ

 

 

気休め情報ですが、1年以上前に株主優待を廃止したサニーサイドアップグループの決算が本日発表され、3期連続最高益更新の見通しと5円増配が発表されましたニコニコ

 

株主優待を廃止しても徐々にですが増配して保有単価での配当利回りが2%以上になるはずで、徐々に株価上昇を期待したいですぽってりフラワー

 

JFLAも決算自体は黒字浮上ですので、株主優待復活あるいは配当がもらえることを期待して気長に待つことにしますグラサン

 

 

明日も上げればコツコツ利確を実践しますOK

 

皆様に幸せな時間が訪れますようににっこり

 

投資は自己責任でお願いいたします。

 

カノピーでした爆笑

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー