こんばんは、カノピーです。

 

いつもいいねありがとうございますニコニコ

 

せっかくやまやの株主優待券を3,000円分ゲットしたので、

珍しくお酒を買いに行ってきました。

 

やまやの株主優待券の記事は以下をご覧くださいねウインク

 

 

いろいろ物色しましたが、どこでもいつでも買えるお酒ではなく、

やまやでしか買えないお酒にしようと探しましたニヤリ

 

お酒は強くないので、日本酒や焼酎はもちろんパス真顔

 

良いワインだと商品券を使い切ってしまうので、悩んだ挙句

ビールにしました。

 

まずは、ベルギービールのSTELLA ARTOIS(ステラ アルトワ)ボトル

 

 

ベルギーで一番売れているビールで、セバスチャン・アルトワという

パブの醸造士が醸造所を購入し、アルトワというビールで事業を始め、

クリスマスビールとしてステラという銘柄を発売したのが由来ですニヤリ

 

 

豊潤なホップの香りとほのかな苦み、そして後味に残る甘みが最高爆  笑

世界60ヵ国で飲まれているようですが、その理由がわかります。

日本人にとっても合うビールですラブ

 

通常は320円とか350円するようですが、今回は世界のビール2本で

500円で販売していたので得しましたよてへぺろ

やまやの優待券を持っている方は是非体験してみてくださいねウインク

 

 

さて、2本目に行きましょうか口笛

 

メキシコのビールでNEGRA MODERO(ネグラ モデロ)です真顔

 

メキシコで一番人気のダークビールだそうですウインク

コロナビールと並んで有名みたいです。

 

金色の豪華な外観とリッチな雰囲気の瓶ですねえニヤリ

 

 

このビールも通常は350円ぐらいですが、ベルギービールと

2本で500円で買えたので、ビール好きの方はやまやに

直行してくださいてへぺろ

 

 

フルーティでコクのある味わいと鼻の奥に広がる風味がたまりません爆  笑

日本のビールでは深い味わいのエビスビールに近いですが、

エビスビールよりも味が深いです。

これはびっくりするぐらいとっても美味しいです口笛

 

海外ビール2本が500円の優待券で購入出来て、しかもとても

まったりとした時間を過ごせました照れ

消費税50円は現金で払いましたよてへぺろ

 

お酒が得意ではない私でも美味しいと感じたので是非お試しくださいニコニコ

 

まだやまやの優待券が残っているので、他の試していないビールも

今月中に買いに行こうかなと思っています口笛

 

もう12月相場ですし、明日からの日経平均がどちらに動くかキョロキョロ

良い年を迎えるための勝負の1か月です真顔

 

投資は自己責任でお願い致します。

 

カノピーでしたニコ