ワイヤークラフト | 暮らしの中のひとつまみ

ワイヤークラフト

ワイヤーワークス     ワイヤー雑貨のつくり方

ワイヤーワークス は私のワイヤー作品の原型となった本です。
そしてたくさ~んいるワイヤー作家の中で、森永よし子さんが一番好き^^
限りなく直線的でシンプルなのですが、そこがイイ◎雑貨っぽい感じがよいのです。

森永さんに憧れるあまり、東京のファーマーズテーブル まで作品を買いに行った事があります。
(決して安くは買えないけど、好きなものにはドカンとお金を使ってしまう悪いクセが・・・)


昨日、必要に迫られて久しぶりにペンチを持ちました。
花屋さんに、委託で私のワイヤー作品を置かせてもらっているのです。
そして花屋さんということで、ガラスを使って花器を意識したものを作ります。

半年以上ぶりの作品づくり。
全然ダメでした。時間をかけて出来上がったのは、なんともお粗末な作品。

手が思うように動かない(焦)


思えば結婚して生活が一変したせいもあって(言い訳言い訳!)
ワイヤークラフトと遠ざかりすぎていたのです・・・

しばらくは、今までの勘を取り戻すべくリハビリです。
これはけっこうつらいかも‐‐;