カップつながり | 暮らしの中のひとつまみ

カップつながり

ストライプ                                   昨日ミスタードーナツのカップについて書いたので、
今日は思い出のカップ&ソーサーについて。

二十歳の時イギリスを旅行して、ライRyeという村に行きました。

バイトしていた雑貨ショップの店主からの薦めで、
「アンティークのものがたくさんある」とその村を教えてもらいました。
確かロンドンからしばらく電車で走ると着くのですが、
こじんまり?した素敵な村でした。

 

↑これはアンティークではないけど、ハンドペイントのピンクのストライプが
カワイくて、一目で気に入って値段も聞かず購入してしまったもの。
(今でもいくらだったかわからない~)

衣類でグルグル巻きにして、厳重にスーツケースにしまって持ち帰ったもの
なので(笑)、
さすがに割るのが怖くて日常は使ってません。

大事に大事に飾っています。


でも大地震がきたら・・・ひとたまりもないんだろうな(‐ ‐;)