先日、夜中にテレビをつけたら、ダコタ・ファニングや、クィーン・ラティファ、“ドリームガールズ”のジェニファー・ハドソンなどが出ている映画がやっていて、見入ってしまい結局朝4時まで観てしまいました…!


“リリィ、はちみつ色の秘密”という映画で、全米ベストセラーの映画化だそうです。


人種差別が色濃く残る時代のアメリカを舞台にしたお話。

大まかにいうと、幼少期に母親を亡くし、心に傷を抱えた14歳の少女がある事件をきっかけに家出をし、養蜂場を営む黒人3姉妹と出会い交流していく中で、人の温かさ、優しさ、愛の意味を学び成長していくというストーリー。

この作品、なんといっても役者陣が凄い!!

演技派の方達ばかりで、途中から観たにも関わらず、自然と作品に引き込まれ目が離せませんでした。


それぞれが色んな問題を抱えながらも、乗り越え、力強く生きていく姿に生きる勇気をもらえました。


黒人差別や命の尊さなど、物語的にも考えさせられる所が沢山あり…久しぶりにこんなに密度の濃い映画を観ました!!!

DVDを借りてちゃんと最初から観たいと思います☆

最近、大好きな映画を観られてなかったので、これでちょっと映画スイッチがまた入ってしまいましたね~(o^^o)

沢山観よっ!(*^^*)