最終日は、朝からまたスキースクールに入り、初めてリフトに乗って一番簡単なコースに行きました!!


実は一日目のスクールの時は、スキー場の一番下にあって、子供や初心者用に小さく区切ってある傾斜がなだらかなエリアで練習していたんです…(^◇^;)


美羽あさひオフィシャルブログPowered by Ameba



それで滑れたと言っていた私…( ̄◇ ̄;)

コースに出て、コースの長さ、傾斜にビビりまくりでした…
Σ(゜д゜lll)

リフトに乗るのも降りるのも怖い…( ̄◇ ̄;)

そして一番簡単なコースでも一ヶ所、初心者には急な斜面があって…!!


でも2時間、先生が一生懸命クネクネ曲がりながら下りる滑り方を教えて下さったので、レッスン後、早速先生無しでリフトに乗りコースへ!!

が、まずリフトを降りたら、そのまま静かに横にあるネットに突進!

ネットにぶつかる…( ̄▽ ̄)
というところから始まり、一ヶ所の急な斜面では何回もギャーと叫びながらコケてきました…(笑)

コケ続けると立ち上がるのにも慣れてきますね…
( ̄▽ ̄)

どうやら私、左にカーブするより、右にカーブする方が苦手らしく、急な斜面では必ず右に行く時にコケるんですよ…

なので、急な斜面はひたすら左斜めに下りて行き、右にはカーブしない。というセコい手でトラップを乗り切っていました…(^◇^;)

急な斜面では、滑るというより、もう滑り落ちているという感じでしたね…(笑)

緩やかな所なら大丈夫なのですが、急な所ではまだ自分の意思で速度を変えられないんですよね~( ̄◇ ̄;)


うーん、難しい(^▽^;)



でも人生初めてのスキー(o^^o)!

リフトに乗れるようになり、滑り落ちながらもコースで滑れ、めちゃくちゃ楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


急な所じゃなかったらそれなりに滑れるようにもなったし(*^o^*)!


怪我しないように気をつけながら!また挑戦してみよ~っと(o^^o)!


北海道弾丸ツアー!!

海鮮丼も食べ、ダイアモンドダストも見られ、富良野のパウダースノーも体験出来…やりたい事を全て出来て、本当に大満足の旅行でした♪( ´▽`)


美羽あさひオフィシャルブログPowered by Ameba


北海道また行きたいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちなみに、旭山動物園ではクマさんも雪の上で爆睡してましたよ(笑)


美羽あさひオフィシャルブログPowered by Ameba


確かに、雪の上寒くないんですかね~?(^◇^;)