新宿の都庁で昨日から救援物資の受付が始まったので、今日都庁に行ってきました!

Asahi Miwa -110319_111137.jpg

カイロやウェットティッシュなど紙袋1つ分だったので、このぐらいの量で持って行っていいのか正直不安でした
が、今出来る事をとりあえずやってみようと思い行ってみました。

Asahi Miwa -110319_110948.jpg


行ってみたら、休日という事もあり家族連れや、カップルでいらしてる方もいらっしゃいました。

私が着いてからも続々といらしていて、本当に心が温かくなりました…

Asahi Miwa -110319_110809.jpg

受け付けている物資は、都庁のホームページによると…↓↓

原則として、救援物資の受付は、都内の方からのものに限らせていただきます。
■受付品目(新品未使用のもの)
◎赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
◎高齢者用品
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
◎生活用品
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
◎飲料水
※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。


だそうです。
受付時間は9:00~16:00までです。
詳しく知りたい方は東京都庁のホームページを見てみてくださいね。

私の紙袋もちゃんと受けとって下さいました。

この状況を皆で乗り越えるため、各地で沢山の方が色々な形で活動していらっしゃいます。

人間は本当に素敵です。

そして私は日本が大好きです。


微力ですが、私も今自分に出来る事をしていくつもりです。

皆さん一緒にがんばりましょう!