TOP 70 スルメ混じり

10kmほど離れた場所でマグロが跳ねたと聞き

釣果に影響出るかと思えば逆に釣れました

前半調子良く棚を上げて釣ってたのに中盤から失速

してきて魚探見ると指示棚より落とす人が

この頃書いたばかりなのにガッカリです

乗合で100オーバーなかなか出ませんね

お金もらって遊びに来てもらってるからキツくは言わないようにしてるけど

100オーバー狙ってる人もいるから船長の指示は聞いてください

落として型のいいイカが釣れるのは当たり前

浮かせて釣るのがイカ釣りなので

食いが止まるのは回遊魚や潮止まりなので


今夜はサビキで真鯛がひっかりました 笑

小さなハリス3号か4号よく針がかりしたと思い聞くと頭とヒレの付け根の硬い部分にささってたようで

運の真鯛でした


この頃調査に出かけて美味しかったから土曜日朝からイサキ釣り




氷が少なかったのか?暑かったのか?昼過ぎには撤収したようです

ウチには届かなかったけど

今夜も遠くからありがとうございました