おはようございますニコニコ


最近ブログ更新したくてもなかなかできていませんアセアセ


4/18は1ヶ月検診でした!


二人とも小さいなりに成長曲線の下のカープに沿って大きくなってくれていましたスター


気になっていたこと

長男のうんちが白っぽい

→二人とも黄疸の数値見るために採血してもらいました!まだ基準よりは高いものの少しずつ低くなってきているので大丈夫ではないか。

ちょうど長男がうんちしてくれていたので見てもらったらこのうんちなら多分大丈夫と(かなりホッとしました)

うんち一応持参したのですが昨日のでは古く色が変わると写真を見せてもらったほうが良いと言われたけど写真は色味が変わるんですよねアセアセ


長男が6時間以上泣き続ける

→病病気なのかそうでないのかの判断は医師でも難しい。病気の可能性の否定できないので続くようなら小児科へ相談。


二人ともの母乳ミルク量

次男は1日増加率いい感じでした 29g増

長男は2週間検診では31g増でしたが今回は

42g増で増え過ぎ量を減らすよう指導が入りました

長男が母乳をたくさん飲めるようになっていたため飲み過ぎになっていたようです。

確かに飲み過ぎのようなお腹がしんどそうな感じだったのですが加えさせると飲むのでどうしたらいいのかわかりませんでした

これで少し安心しました(今までごめんね泣くうさぎ


私の診察の方は…

経過良好

入浴OK

傷もきれい

気になるなら市販でアトファインを購入すると多少はきれいになるかもしれないしそうでもないかもしれないしくらいかな〜と


卵巣の痛み→エコー上は問題なし、様子を見る

背中の痛み、麻酔部分→よくわからない、様子を見る


あと病気とかではなくこのお腹のポッコリと黒い感じ(正中線とお腹全体もうっすら黒い)

→双子だからなぁ〜運動してもあまり意味ないかもね〜、黒いのは少し取れるかどうかくらいかな〜


なんてことでしょう…真顔

お腹すっきりにならないんですね…ネガティブ

もとのお腹に戻りたかった…魂が抜ける


とりあえずできることからということでアトファイン購入してみました!

今日届くで傷がどうなっていくのか見ていきますね!

経過を見るため傷の写真ありますがお見せできる感じではないので爆笑


もとのお腹に近づくといいな…


では!