令和六年北海道神宮例大祭②神輿渡御列 | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

一時的に雨が強く降ったりして無事に神輿渡御が行われるのか心配でしたが、何とか雨は一時的に上がってくれたようでした。


雨の影響で予定より30分ほど遅れて神輿渡御の列は石山通を西11丁目駅方面に無事に通過しました。


人力車に乗っているのは今年の本年番役員の人たちです。




今年の本年番は第十八円山祭典区です。


露払い役を務める本年番の萬燈保存会の皆さんです。








年番の講長さんの乗った人力車です。




各祭典区代表委員を乗せた(何故か)オープンカーが通過します。





















一日講社むすび会(北海道神宮奉賛会)の皆さんの乗った車です。


むすび会の会長・副会長さんです。


祈請講と佼衹講(崇敬団体)の講長さんの乗った馬車です。


同じく祈請講と佼衹講の副講長さんの乗った馬車です。







先祓の皆さんです。




猿田彦様です。


先乗童子(稚児さん)の子供たちの乗った人力車です。










大錦旗です。




大真榊です。


四神旗です。