白石神社神寄谷・冬から春へ | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

白石神社の投稿から少し日にちが経ちましたが(笑)
白石神社の境内末社の「神寄谷」にも立ち寄りました。



豊玉姫様(龍神様)がお祀りされている「白石龍宮神社」です。






こちらはお稲荷様がお祀りされている「白石伏見稲荷神社」です。


そして天神様(菅原道真公)がお祀りされている「白石天神社」です。





離れ小島のようになっていて、橋がかけられているのは弁財天様(市杵島姫様)がお祀りされている「白石辨天社」です。