近所の紫露草と小菖蒲・大春車菊 | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

7月某日、まだ今のように暑さが本番を迎えていなかった日の爽やかな夏の朝に、近所で今年も「紫露草(ムラサキツユクサ)」のお花が咲いていました。























紫露草の隣で咲いていた「小菖蒲(コアヤメ)」のお花です。
人的に植えられたものではなく、鳥が種を運んで来て自然にお花が咲いたようです。



一見すると秋桜(コスモス)に見えるお花ですが「大春車菊(オオハルシャギク)」のお花です。

アスファルトの隙間に咲いていました。