西野神社・2023どんど焼き | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

今日は西野神社と氏神様のどんど焼きに参加させて頂きました。

西野神社のどんど焼きの様子です。




参拝後、新しい御守りを授与させて頂きました。


どんど焼き、地域によっては「どんどり」とか「左義長」などと呼ばれていたりしますが、この神事を見ると「お正月も過ぎたんだな…」と感じさせられます。


私も去年の西野神社の御守りを感謝の気持ちを持って御納めさせて頂きました。