新年オラクルカード①天使・精霊オラクルカード | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

お正月に数種類のオラクルカードを引いてみました。
今回はドリーン・バーチューの天使・精霊オラクルカードです。
天使オラクルと精霊オラクルはシャッフルせず、別々に引いています。

まずは天使カードから。
「No.2  The High Priestess」
 女教皇/大天使ハニエル

のカードを引きました。
大天使ハニエルは、女性的な面を持つ天使で愛と美を司ります。


〈意味〉
・直感に耳を傾ける
・辛抱強く
・行動する前に何を欲しているのか慎重に考える

〈解釈〉
あなたが求める答えはあなたの気持ちや感情の中にある。
あなたが見た夢や受け取った直感的なメッセージはあなたを正しく導くものである。

〈天使からのメッセージ〉
・沈黙は金
・スピリチュアルなテーマの勉強
・自分の夢や願望を心に秘めておく
・感情的な場面からの学び



精霊カードを引くと、
「Ace of Fire」
火のエースのカードを引きました。

〈意味〉
・胸躍る新しいチャンス
・キャリアアップ
・人生を変えるのは今

〈解釈〉
わくわくするような新しい機会が訪れる。
その機会を両手でしっかりと受け入れるべき。
アイデアは熱意を持って追求し、理想を追い求める為に思い切って行動する良いタイミングである。

〈精霊からのメッセージ〉
・事業の開始
・仕事の誘いや昇進
・好奇心をそそる新しい情報
・自己表現
・再出発





天使と精霊、両方のオラクルカードの解釈を総合すると、今年は何かを始めるのに絶好のチャンスが巡ってきており「自分は本当はどうしたいのか」という気持ちや、直感が大切になってくる。
ただ闇雲に行動するのではなく、辛抱強さや慎重さも必要である。

という事になるでしょうか。