平岸高台公園・雪山登ってみました(笑) | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

日曜日、札幌諏訪神社を参拝した後は豊平区の平岸高台公園をお散歩してきました(笑)



休日ということもあり、親子連れで雪遊びしている人が多かったです。


この斜面を登ります(笑)
(スノーブーツは履いてましたが)



頂上です。
非常にお天気が良いので藻岩山が奇麗に見えます。






スキーやソリは、それなりのスピードが出そうな斜面ですね…(笑)


公園の背後にある旧HTB本社の土地は北海道に本社を置く住宅メーカー「土屋ホーム」が買い取り建物を解体後、マンションや戸建住宅を新たに建設する予定だそうです。


せめてこの看板だけは残して欲しいですね…